ぴろし日記~オータム・イン・ハンバーグ~

ぴろしです。

気持ちいいですよね。

スポーツの秋。

夏に高尾山へ行ってから、あらためて運動の楽しさを知りました。

最近は家で腹筋もやり始め、連続で30回できるようになりました。

目標は、クリスチャーノ・ロナウドです。

突然ですが、この前の日曜日、究極の選択に迫られました。

その日は浅草の有名ステーキ店にて、友人二人とランチでステーキを食べる予定になっていました。

三度のメシよりステーキが好きな私は、朝ごはんを抜いて、万全の状態でこの日のランチのためにスタンバっていました。

しかしお店に入ってメニューを開いたその瞬間、肉汁たっぷりジューシーで、まんまるの肉厚ハンバーグの写真が私の心を奪いました。

あまりにも突然の出来事に、どうしたら良いか分からなくなってしまった私は、急いでハンバーグの頁を閉じて、本来の目的はステーキを食べることであったことを思い出しました。

ところが、ハンバーグの衝撃が頭から離れません。

今日はハンバーグにするべきなのか・・・

エアコンがガンガンに効いた店内にいるはずなのに、汗で額が滲んできました。

そして、あれだけステーキが食べたかったのに、ハンバーグを食べてしまっていいのかを自分に問いました。

写真を思い出すだけで口からよだれが垂れ出そうなのをグッとこらえながら、私は必死に考えました。

隣では、すでにオーダーを終えてお気楽な友人二人が、昨日のプロ野球の結果について楽しそうに話しています。

私の精神はついに崩壊しました。

結局、私はハンバーグを300gとステーキを200gオーダーし、ライスも大盛りを頼みました。

全部を食べ終えたとき、私は満腹感と罪悪感でいっぱいいっぱいになってしまい、ついでにデザートのアイスクリームも頼んでしまいました。

食後のコーヒーでやっと落ち着くことができました。

恐ろしいですよね。

食欲の秋。

今日も腹筋がんばります。

ふぅ~・・・人生、山あり谷あり・・・

    
【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!