2017年8月1日(火)

8月1日(火)~6日(日)は夏休みを頂きました。

そんな夏休みの初日、奥様は研修、長男は部活の合宿、二男は宿泊で学校行事に参加、三男は学校に行って用事を済ませたら友だちと遊びに行ったので朝から基本ひとりでした(笑)

なんで休みの日だと早起きするんでしょうか?

6:30に家を出て鶴見川沿いを10キロラン!!5キロの折り返しまではキロ5分50秒ペースで行けたけどその後は湿気に負けて6分10秒ペースに・・・

 

 

5キロの折り返しで写真撮ってみました!

完全に疲れてます・・・(笑)

 

 

ランニング後はシャワーを浴び、ちょっとパソコンをいじってからデリカで外出!

トレッサ横浜

 

 

L-Breathでキャンプに使うガスを購入しました。アレもコレも欲しくなるくらいいろんなものがありましたがなんとか我慢しましたよ。

 

 

その後はランチの為に一度デリカを家に置いてからお目当てのお店に向かったらまさかの休業日だったので、元祖 ニュータンタンメン 上末吉店に入店です。

 

 

詳しくは次号でお知らせしたいと思います。

家に帰ってからは、またまたパソコンを少しいじり、ランの散歩にでも行こうかと思ったらもの凄い雨が!

しかも、私が住んでる地域がNHKで避難勧告でてるし・・・その後は雨も小降りになり避難まではといったところでした。

夕方からは夕食作り開始です!

朝は三男しかいませんでしたが、長男が合宿から帰ってくるので、ふたりの夕食作りです。でもキャンプ前なので、『家にあるもので作ってね!』と奥様から言われていたので、豚肉だけ買ってカレーにしました!

 

 

カレーライスの詳細は日刊のむら日記 第6号でお知らせいたします。

夕食後は朝のランニングで履いたシューズが汗でビッショリだったので、洗ってから靴乾燥機を使用しました!

この靴乾燥機使えますよ(笑)

 

 

 

日刊のむら日記に対するご意見・ご感想は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
日本新聞印刷㈱ 営業部 野村 尚弘  t-nomura@nihon-shimbun.com