ぴろし日記~金沢の旅㊥~

金沢編㊤のあらすじ
東京駅から北陸新幹線に乗り、缶ビールを片手に崎陽軒のシュウマイを食べ、お昼過ぎに金沢に到着。着いたらすぐバスに乗り昼食会場へ。昼食は瓶ビールを片手に会席ランチを食べ、その後に気多大社という縁結びの神社でお参りして、縁結びのお守り(下心はありません)を購入。おみくじは末吉(下心がバレてた?)でした。

さて、金沢の旅は一日目の後半戦がスタート。

神社でお参りをした後は、いよいよ宿泊先の温泉旅館にチェックインです。

旅館は大変立派で、ロビーに入ると大勢の仲居さん達がお出迎えをしてくださいました。

さらにお部屋も豪華で、窓からは日本海ビュー。

置いてあった和菓子を食べながらとりあえず一服。

美味しいですよね、旅館で飲む瓶ビール! でも出発前は「野村今日は体調悪い…」って言ってたような??

少しまったりしてから旅の疲れを癒しに温泉へ。

温泉は海に近いこともあってか塩分が多め。

ゆっくりじっくりとつかり、50代のカサカサお肌もツルツルになりました。

そしてついに旅のメインイベント。

宴会の始まりです。

乾杯後は絶品金沢会席料理を堪能しました。

 <お品書き(うろ覚え)>
・お造り(うに、鯛)
・煮物(鴨、里芋、麩)
・焼き物(いか、鯛、ほたて)
・黒毛和牛のステーキ? etc

とにかく全てが最高でした。

金沢の地酒、天狗舞を飲んだあたりからテンションはMAXに。

二次会はカラオケ。

三次会では確かラーメンとポテトとたこ焼きを食べました。

なお、結構酔っ払ってしまい、日本酒を飲んでからの記憶があいまいなため、

詳細は『のむら日記』で。

サザン盛り上がりました!!

野村部長、お願いします・・・

 

続きはまた後日。

    
【みなさまの評価】
12345 (8 投票, 評価平均値: 3.75
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!