日刊のむら日記 第12号 オーキャン宝島3日目

2017年8月5日(土)

オーキャン宝島3日目を迎えました。

 

 

22度とちょっと涼しいので温かいクラムチャウダーを頂きました。とても美味しかったですよぉ~そんな横は見るとランは眠そうな・・・

 

 

この日でオーキャンさん(仮名)、宝島さん(仮名)が帰るので、撤収作業終了後にみんなで記念撮影してお見送りしました。また来年もご一緒したいですね。

その後はみんなで買い出しへ行きましたが、また途中で落合橋パーキングに寄ってカブトムシ、クワガタ探しです。橋を渡っていつもと違う場所に行ってみたけどこの日は捕まえることはできませんでしたね。

 

 

買い出しを終えてサイトに戻って昼食の準備の前に・・・

ビール(栃木に乾杯)

そんなビールと一緒にそばを頂きました。

 

 

昼食後はサイト内でラント一緒にお昼寝してましたね。1日目、2日目で川などでたくさん走ったせいか?手足の肉球が赤く腫れてしまい、サイト内でも歩くのが大変そうでずっとイスの上で寝てました。

 

 

野村お昼寝スタート

椅子に座ってる先の景色はこんな感じです!気持ちよく寝かせていただきました(笑)

 

 

デリカ撮影会

起きてからは自己満足なデリカの撮影会が始まりました(笑)

 

 

なんだかんだゆっくりしていたらランタン点灯の時間になってしまいましたね。夜ご飯はこの日に帰ったオーキャンさん(仮名)が貸してくれたたこ焼き器を使って奥様、二男がたこ焼きつくり開始です。

 

 

私はチャーシュー、メンマをつまみにチューハイです。このチャーシューメンマはこの後あるものに使用します・・・途中たこ焼きもいただきましたね。

 

 

デリカ撮影会

呑みながらランタンとデリカの撮影会が始まりました(笑)

 

 

那須らーめん

ある程度呑んでからは買い出しの時に買ってきた那須らーめんをつくります。2人前だったので全部食べようかと思いましたが、二男、三男に1人前をとっておきました。

ラーメン用の食器がないので鍋で頂くことにしました(笑)呑んだ後のラーメンは美味しいですねぇ~最高です!!

 

 

食べてると二男と三男は奥様とクワガタ探しに出発です!三男、虫かご&アミの姿が似合っています(笑)

 

 

黒霧島ロックで・・・

黒霧島をロックでいただきます。ランタンと一緒に写真の撮ってみました(笑)残ったら持って帰ろうと思っていたんですが、この日だけで黒霧島なくなりました・・・

 

 

二男、三男が帰ってきたのでふたりにラーメンをつくってあげました。ふたりには具なしです(笑)

 

 

この日午後からずっと寝ていたランはテントに入れてもずっと寝ていましたね。1日目、2日目で相当疲れたんでしょう。肉球の影響もあったのかな?

 

 

テントの天井を見るのもこの日が最後・・・

 

日刊のむら日記に対するご意見・ご感想は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
日本新聞印刷㈱ 営業部 野村 尚弘  t-nomura@nihon-shimbun.com
    
【みなさまの評価】
12345 (10 投票, 評価平均値: 3.80
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!