ぴろし日記~Float like a butterfly, sting like a bee~

ぴろしです。

日曜日の話の続きです。

スーパーカーと出会った後、無事に国際フォーラムに到着。

日曜日の真の目的は、吉本新喜劇の観覧でした。

新喜劇は昔から大好きで、テレビの前でよく妹と大爆笑していたものです。

会場に着き、席に座って妹と昔の新喜劇の思い出を語り合っていたら、急に場内が暗くなり幕が上がりました。

まずは漫才から。

中田カウス・ボタン、大木こだまひびき、博多華丸・大吉、タカアンドトシ、ロバート etc 。

この時点で腹がねじ切れてしまうかと思えるくらいたくさん笑いました。

そしてお待ちかねの新喜劇スタート。

今回の座長は、新座長の酒井藍ちゃん。新喜劇史上初の女性座長です。しかも東京では初めての座長講演とのこと。

それもあってか、開演直前までなぜか私が少しドキドキしておりましたが、始まってすぐに新喜劇の世界に引き込まれ、酒井藍座長を中心とした新喜劇メンバー達が繰り広げる大阪のコテコテのお笑いを堪能することができました。

ごめんくさい

大満足で劇を見終えたあとは、笑いすぎてお腹が空いていたので食事をすることに。

電車で品川プリンスホテルへ向かいました。

お目当ては品プリのディナーバイキングです。

前日の土曜日の朝から、ポテトサラダしか食べいていなかった私。

実はこのバイキングに行くためにしっかりと体をつくっておりました。

席に着き、ファーストドリンクをオーダーした次の瞬間、頭の中でゴングが鳴り、食べ放題がスタート。

1R目、まずはカニで軽くジャブ。

2R目はフットワークを使って、次々と魚介のお惣菜達を捌きます。

さかな~をたべ~ると~♪あたま~がよく~なる~♪

3R目以降は変幻自在のフリースタイルで、ローストビーフ、カニ、デザート(ティラミス他)、中華系惣菜、カニ、寿司、ローストビーフの順に攻略。

フィニッシュはカレーライス。

結局6RでK.O.。

甘いもの大好き♪

カレーライスを完食後、苦しすぎてしばらく動けませんでした。

妹は呆れ果てていました。

あまりの苦しさに少し吐いたら楽になるかと思い、帰りの駅のトイレの個室で、喉に指を突っ込んだら、

まさかのフルリバース。

汚くてごめんなさい。

ちなみに、そのあと家で体重計に乗ってみたら、

なんと1キロ痩せてました。

79キロ!

P.S.

これは自慢ですが、

私の息子は、

現役のボクサーです。

蝶のように舞い

蜂のように刺す!

    
【みなさまの評価】
12345 (14 投票, 評価平均値: 4.93
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!