日刊のむら日記 第29号 金沢旅行2日目

2017年9月10日(日)

金沢旅行2日目を迎えました。

5:30に起床し、ランニングスタートした野村です。

 

 

加賀屋の部屋から見えた能登島大橋です。ここまで約2キロちょっとで到着し、この橋を渡れば能登島へ入れますが、見た目以上に坂がきつかったですね。また、地元のランナーさんなんでしょうか?すれ違う時はみなさん『おはようございます!』と挨拶してくれて、とても気持ち良いランニングでした。

 

 

橋の頂上から手を振っているのが見えるか部屋の人に電話しようと思いましたが、お風呂に行ってますとLINEがあったので、とりあえず加賀屋方面の写真撮ってみました。

 

 

10キロランの後の・・・ビール最高です!

 

 

その後は朝食

たくさんの量でしたが、ビールも呑んで、ご飯もおかわりして、満足な朝食でした。とにかく白米が美味しすぎますよ。

 

 

朝食後はお土産買って、出発時間まで金箔入りアイスコーヒーを頂きました。

金沢旅行2日目の行動は下記のようになっています。

妙立寺 → 近江町市場 → 昼食 兼見御亭(けんけんおちん) → 兼六園 → 金沢駅 かがやき510号 15:55発 → 東京駅 18:28着

 

 

バスに乗る前に一服しながら加賀屋周辺を撮ってみました

 

 

妙立寺

 

 

 

近江町市場

昼食前に行く場所でしょうか?といっても食べるところはどこも行列だったので、軽ぅ~く呑める場所探しましたね(笑)それにしても凄い人でしたよ。

 

 

空いていて、すぐに食べられるおでんや発見!

金沢の近江町台所市場 欽おでん

 

 

金箔ソフトクリーム 600円

ごちそうになりました。

 

 

 

兼見御亭(けんけんおちん)

昼食はコチラ。食事の様子は次号でご紹介致します。

 

 

兼六園

兼六園の説明は一切ありません(1枚だけあります)。たくさん写真を撮ってきたので、観光に来ているつもりで写真をご覧下さい(笑)

 

 

↓ここが撮影ポイントらしいです・・・↓

 

 

金沢駅前

これがテレビでよく出る金沢駅前でございます。

 

 

金沢駅に着いてからは出発時間まで自由だったので、お土産買って、サクッと呑める立ち呑み屋を探したりしたんですがなかったので早々改札へ入ってホームの喫煙所でひとり立ち呑みしてました(笑)

 

 

これにて金沢旅行記事は終了です(明日昼食記事ありますが・・・)。

 

日刊のむら日記に対するご意見・ご感想は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
日本新聞印刷㈱ 営業部 野村 尚弘  t-nomura@nihon-shimbun.com

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.80
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!