日刊のむら日記 第48号 横浜オクトーバーフェスト2017 ~本場ドイツビールの祭典~

2017年10月8日(日)

奥様とふたりで赤レンガ倉庫で開催中<9月29日(日)~10月15日(日)>横浜オクトーバーヘェスト2017 ~本場ドイツビールの祭典~に行ってきました。お目当てはビールなので久々に電車で移動し、桜木町駅で下車。赤レンガ倉庫へ行く途中で写真を撮ったので歩いているつもりでご覧ください。

 

 

この日は早くビールが呑みたいと思うくらいの気候でとても気持ち良かったです。

 

 

赤レンガ倉庫に到着!

 

 

入場料(300円)を払う列に並んでいたら、こんなもの頂きました。飲んでませんが・・・

 

 

こちらで入場料(300円)をお支払いです。

 

 

中に入ったら手首に横浜オクトーバーフェスト入場リストバンドを巻きます。これがないと中を歩き回ることができないようです。春に来た時はリストバンドも入場料もなかったんですけどね。

 

 

凄い賑わい!

 

 

お店もたくさんあって迷いましたが、コチラで買う事に・・・

Weihenstephan

ヴァイエン ステファン

 

 

コルビニアン 1,400円

パンフレットを読むとキャラメルの香り コーヒーのコクって書いてありましたが、全く感じませんでしたね(笑)美味しいビールです!!

 

 

ジャーマン ヴルスト 14本盛り 1,900円

パンフレットの写真と比べると全然違いますが、とても美味しいです!ソーセージはビールに合いますね!最高です!

 

 

ヴィタス 1,400円

パンフレットを読むと白ビールの2倍濃いと書いてありましたが、全く感じませんでしたね(笑)美味しいビールです!!

 

 

こんな巨大ジョッキもありましたよ(笑)

 

 

高いのでビールは2杯でやめて、会場外の売店で・・・

氷結 250円

呑みながら横浜駅まで歩くことにしました。気候もいいし呑み歩き最高(笑)そんな歩きながら撮った写真でみなとみらい地区をご覧ください。

 

 

ここはチャレンジ2時間ランで走った臨港パークです。アルコールの自動販売機があることは頭に入っています(笑)

 

 

氷結 250円

 

 

氷結 250円

 

 

横浜駅到着!

また行きたいな・・・この後はそごうのデパ地下でお目当てを買いに行きました。

 

【みなさまの評価】
12345 (11 投票, 評価平均値: 3.82
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!