ぴろし日記~脂肪遊戯~

ご無沙汰しております。

肉食系男子、ぴろしです。

こうみえても私、

実は、

肉が大好きなんです。

先日、仕事上がりに得意のインターネットで肉(牛肉)について検索してみました。

インターネットによると、

牛肉は、タンパク質、脂質、ビタミンB2が多く含まれており、赤身はとにかくミネラルが豊富とのこと。

これらの栄養素の組み合わせが体内でエネルギーとなり、スタミナアップと、疲れた体を癒してくれるみたいです。

さらに、牛肉に含まれている鉄は吸収率の高いヘム鉄というヤツで、貧血や冷え性の予防・改善の効果が期待されていて、

さらに、血圧を下げるペプチドや、細胞の酸化損傷を防ぐことで動脈硬化の予防効果があるとされるカルノシンも牛肉には含まれているんですって。

要するに、牛肉最高じゃん。

というわけで、週末は五反田のアメリカンなダイニングバー『モンスターグリル』へ行ってまいりました。

壁に嵌っている牛(左)と肉を齧っているモンスター(上)

お目当ては超ドデカステーキとハンバーグの合わせ技。

その名もリブロースコンボ。

ドヤッ!!

まずはステーキから。

お肉は想像以上に柔らかく、噛めば噛むほど肉汁と旨味があふれ出し、今思い出しただけでもよだれが止まりません。

旨すぎてペロッと平らげました。

お次はハンバーグ。

こちらもステーキ同様、柔らかくてジューシーで、特性のソースをかけなくても、つなぎによる臭みはまったくなく、

さらにナイフを入れた瞬間、これまた肉汁があふれ出ました。

旨すぎてペロッと平らげました。

うまかったよ~ん

こうみえても私、

実は、

甘いものが大好きなんです。

というわけで、大好きな肉を平らげたら、次は大好きなスイーツを求め、中目黒のパンケーキ屋さんに足を運びました。

こちらはイチゴミルクパンケーキとアールグレイのコンボ。

とろける~

味はみなさまのご想像にお任せします。

とにかくこの日は一日中、本当に至福の時を過ごす事ができました。

えっ?

ダイエットはどうしたかって?

後日やりましたよ、ちゃんと。

ハッ!

ホッ!!

ボルトじゃないよリーだよ

これがぴろし流カンフーダイエットです。

燃えよ脂肪!

    
【みなさまの評価】
12345 (14 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!