ぴろし日記~ぴろしの熱海旅行 エピソード3~

ぴろしです。

もうすぐ楽しいクリスマスですね。

今年も私はクリぼっち確定ですが、何か。

うみ最高!

さて、熱海旅行は2日目に突入となりました。

起きて早速お風呂へ。

熱いお湯と大海原の景観で眠気とお酒をふっ飛ばして、朝食タイム。

いつもならご飯は3杯食べないと気がすまないのですが、

これから向かうところに備え、ご飯は2杯に抑えておきました。

宿をチェックアウトしたら昨晩宿で得た情報をもとに、網代駅方面へと車を走らせ、

『網代温泉ひもの祭』の会場へと向かいました。

お目当ては、来場者に無料で振舞われる焼きたてのアジの干物。

炭火で焼かれたアジの開きは、肉厚で脂がのっていて、本当に絶品でした。

そしてお祭りといえば屋台ですよね。

網代温泉ひもの祭の会場にもたくさんの海鮮系の屋台がありましたが、

ここは迷わず、網代が誇るB級グルメ『イカメンチ』をチョイス。

アッツアツでプリップリのイカメンチを一人3つずつ食べ、ひもの祭を満喫しました。

ちなみに、食べるのに没頭しすぎて、まつりの写真は一枚も取りませんでした。

次に向かった伊東マリンタウンでは昼食を取ることに。

すし最高!

ランチのお寿司をいただきました。

海にももう飽きてきて、今度は山に行きたくなりました。

やま最高!

ということで、伊豆スカイラインにのって途中の峠の茶屋でおしるこを食べつつ、箱根の大涌谷に向かいました。

もち最高!

そして大涌谷に到着。

名物『黒たまご』を3個は食べる予定だったのですが、前日に引き続き、やってしまいました。

16:00で売店の営業終了。

時刻は17:00を回っていました。

山のマグマは燃えていましたが、私は不完全燃焼で箱根を出発。最後は小田原へと向かいました。

疲れて夕食はやけになり、小田原で海鮮丼を食べ、今回の旅は終了。

うに最高!

本当に超海鮮尽くしで大満足の旅でした。

次回は絶対に山へ行きます。

ダース・ピロシ誕生

すごいぞ、これが暗黒の力か…

えいっ!

    
【みなさまの評価】
12345 (8 投票, 評価平均値: 4.88
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!