ぴろし日記~HAPPY NEW YEAR~

明けましておめでとうございます。

ぴろしです。

今年もよろしくお願いいたします!

昨年も色々ありましたが、なんとか2018年を迎えることができました。

2018年初のぴろし日記です。

12月は仕事が一年で一番忙しく、なんやかんやと慌しく過ごしてしまいまして、気がついたら大晦日になっていました。

大晦日は毎年恒例で、同僚のE君とEさんと3人でお蕎麦を食べにいきます。

ということで、今回は麻布十番にある老舗のお蕎麦屋さんに行くことに。

31日は15:00に麻布十番駅集合で、お蕎麦を食べに行く前に、2017年の汗を流しに温泉施設へと足を運びました。

目的地は麻布黒美水温泉『竹の湯』。

麻布に天然温泉が!?

温泉施設に到着したらなんと、ものすごい行列が。

寒空の下、30分くらい待ちました。

満員でした・・・(T_T)

冷え切った体で、黒いお湯につかっていると、段々ポカポカ暖かくなってきました。

お風呂から上がったときには体はポカポカ&スベスベで、なんだか新しい自分に生まれ変わった気分になりました。

最高の状態で、創業230年のお蕎麦屋さん『更科 堀井』へと向かいました。

お蕎麦屋さんに到着したらなんと、またまたものすごい行列が。

大行列でした・・・(T_T)

寒空の下、50分くらい待ちました。

折角お風呂で暖まった体は完全に冷えてしまい、ガクブル状態でお蕎麦屋さんに入店することに。

行く前は、絶対にせいろ蕎麦を食べようと思っていたのですが、絶対に暖かい蕎麦を食べようと心に誓いました。

震えながら着席し、メニューを見ると、かしわ南蛮蕎麦というものが目に入ってきました。

「ふ~ん。鴨南蛮ではなく、かしわ南蛮(鶏肉、南蛮葱)かぁ。いいなぁ」

という具合で、その時点では99%かしわ南蛮でオーダーを決めておりました。

注文の係りの人が来て、蕎麦好きのE君は迷わず盛り蕎麦を頼みました。

そして、Eさんは天ぷらそば海老2本をオーダー。

「えっ、海老2本?」

「そんなのあるの??」

海老2本>かしわ南蛮

「私も天ぷらそば海老2本で!!」

しばらくすると、白い湯気を立てながらあつあつのお蕎麦と海老天がやってきました。

かなり大きな海老天が2尾にししとうと椎茸も付いていました。衣は薄衣ではなく、かなり分厚く纏っていますが、中身はレアでぷりっぷり。

お蕎麦は、暖かいものを頼んだためか、初めは少し柔らかい感じもしましたが、ほどよくコシも残りいい感じ。そば汁は、関東風のお出汁みたいで、汁をすすると醤油の強い風味が口の中に広がります。

最後の一滴まで美味しくいただき、無事ポカポカボディに戻すことができました。

そして、ごめんなさい。

寒すぎて、美味すぎて、忘れちゃいました。

蕎麦の写真は一切ありません。

ちょうちんは撮りました!

行列にはうんざりでしたが、結果的には大満足で、2017年を締めくくることができました。

え~っと、最後に、私の今年の抱負は、

『目指せ65kg!』

です。

たぶんいけるでしょう。

65kgなんて楽勝です♪

今はまだ75kgですが、

今年はがんばります。

今年はがんばっちゃうよー!

ふんっ!

【みなさまの評価】
12345 (23 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!