ぴろし日記~Get well soon~

ぴろしです。

先週の土曜日は同僚のEさんのお見舞いに行ってきました。

Eさんは私の大先輩で、いつもの愉快なおじさん3人旅のレギュラーメンバーの一人です。

前回の日記にも書きましたが、昨年末にEさんと一緒にお蕎麦を食べに行ったのですが、どこか体調が悪そうだったので、少し心配をしておりました。

年が明けてから、以前から調子が悪かった腰がさらに悪くなってしまったらしく、歩くことが困難になってしまい、Eさんは急遽入院することになってしまいました。

そして土曜日は午前10時過ぎに、私とE君と、本当に心の優しい制作部のU係長との3人で待ち合わせをして、Eさんが入院している病院へと行ってまいりました。

病院に着きEさんのいる部屋に行くと、Eさんは笑顔で私達を出迎えてくれました。

顔の肌つやも入院前に会った時よりも良くなっていて、何より元気そうでいてくれたので本当にうれしかったです。

あまり長居するのも良くないと思い、少しの歓談と溜まっていた洗濯物の手伝いを済ませ、

Eさんに「また来るからね!」と挨拶をして私達は病院を後にしました。

Eさんとは今年もたくさん旅行に行く予定です。

ちなみに次はEさんが昨年から行きたがっていた、北海道に行っちゃおうかと思っております。

だから、

Eさんの体調が早く良くなることを

心から願っています。

病院から出ると、急に私のお腹が鳴りだしました。

聞けば、一緒にお見舞いをしたE君もU係長もお腹が空いているとのこと。

時計を見ると11:30。

お昼にはちょっと早いですが、3人で相談した結果、近くのレッドロブスターに行くことに。

お店に入ると、大きな水槽があり、その中には大きな海老が沢山いるではないですか。

「お~、さすがはレッドロブスターだ!」

着席してメニューを吟味し、大分長い時間何を食べようかを迷っていたのですが、

ふと、今年に入ってからまだ大好きなお肉を食べていないことに気がつきました。

「あった、Tボーンステーキ!!」

しかし、レッドロブスターのTボーンステーキはかなり巨大らしく、一人で食べ切る自信がなかったので、

とりあえず一番若いU係長に半分食べてくれないかと確認したところ、

「じゃあみんなでシェアしましょうか。その方が色んなものが食べられるし」

とのスペシャルなアイディアをいただき、

今回はシェアシステムを採用することが決まりました。

そして、今回みんなで食べた料理がこちらです↓

キター!

アツアツな煮込みハンバーグとふんわりパン

魚介たっぷりパエリア

これがTボーンステーキだ!!

3人で残さず全部食べました。

腹がはちきれそうでした。

これからしばらくは、お肉を食べることを控えたいと思っております。

やべー、78キロになっちゃった

こうなったら、もう入門するしかないや

あれ、おかしいな。

折角のレッドロブスターで、海老を食べた記憶がない・・・

カニなら食べたけど・・・

美味しかったから、

まいっか。

今年も3人で楽しい旅行に行こうね(^o^)/

 

    
【みなさまの評価】
12345 (15 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!