日刊のむら日記 第116号 第9回東京・赤羽ハーフマラソン大会

2018年1月21日(日)

奥様が初のハーフマラソン出場ということで、ランを連れて応援に行ってきました。この日はとてもいい天気でしたが、ランニングには気持ちいいというよりも暑すぎるくらいだったと思います。

車で送って行こうと思ったんですが、何かあるといけないので奥様は電車で向かい、わたくしは車で向かいました。どこに車を止めようかなぁ~とパーキングを探していたら歩いている奥様発見。スタート地点周辺のパーキングはほとんど満車の為、ちょっと離れたパーキングへ止めてランと一緒にスタート地点へ向かいます。

スタート地点に到着!!

 

 

ランはいつも散歩で歩く鶴見川よりもかなり広い荒川にビビッてました!?初めての場所だったからかな?だけど芝生の上に行くと自らゴローンとしてました(笑)これは、自分のニオイを「消したい」と犬が思っている時わあ、いいにおい♪ 体に付けてかえろ~っと」、というのがあるらしいです。獲物に追われたくないからランは自分のニオイを消したかったんでしょうね(笑)

 

 

マラソン会場名物?

真ん中の方に列ができていますが、トイレの列です。私は3回マラソン大会に出場しましたが、いつでもトイレの行列は凄いものです。

 

 

奥様のスタートは11:30。スタート地点への整列が始まったんですが、ここで奥様やってくれましたよ。前が空いていたからと、先頭に整列。先頭付近は90分以内にゴールできる人が並ぶそうで、気が付いて後ろへ行こうと思ってももう整列が始まっている為、結局先頭集団からのスタートとなりました(笑)

 

 

11:30 スタート!

 

 

スタートを見届けたら、車で折り返し地点の少し手前の幸魂大橋へ移動です。折り返し手前だと折り返し前後の2回会う事ができます。その場所では写真を撮り忘れました。奥様を見届けたらまたゴール地点へ車で移動です。↓の写真がゴール地点(スタートと同じですけどね)です。

 

 

紋次郎(もんじろう) 登場!!

↓↓ 過去の紋次郎ネタはコチラ ↓↓

日刊のむら日記 第9号 オーキャン宝島1日目

日刊のむら日記 第11号 オーキャン宝島2日目

日刊のむら日記 第16号 紋次郎に再会

今回は奥様の初ハーフマラソンという事で、紋次郎と飼い主さんが応援に来てくれました。この飼い主さんは2月25日(日)に開催される東京マラソンに当選したので、当日はわたくしたち夫婦で飼い主さんの応援に行ってきます。

奥様は2時間18分46秒で無事ゴールすることができました。ゴール後は奥様と飼い主さんでお話ししていたので、ランと紋次郎でちょっと散歩してみましたが、紋次郎のスピードに付いていくのが大変なランなのでした。

 

 

 

【みなさまの評価】
12345 (7 投票, 評価平均値: 3.86
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第116号 第9回東京・赤羽ハーフマラソン大会” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。