日刊のむら日記 第149号 西友、ローソンストア100惣菜で宅呑み

2018年3月15日(木)

毎度の『帰りは好きな物買ってきてぇ~』な日。鍋もたくさんやったし、ただ惣菜を買ってきて食べるだけでは面白くないので、買ってきたものに少し手を入れて、チューハイのお供をつくろうというのが私の最近心がけている事です。

西友にて、熟成ロースカツ、サクサクチーズはんぺん揚げ、ローソンストア100にて豆腐、ねぎ、とろり半熟トッピングたまごを買って帰りました。

 

 

調理開始!!

ねぎ、たまねぎ切ります!!

 

 

1品目

サクサクチーズはんぺん揚げにねぎと海苔をかけて終了。サクサクチーズはんぺん揚げのもとの状態を写真に撮っていなかったので、なんだコレ?って感じですが、醤油をかけて頂きました。

 

 

2品目

豆腐にたまごポケットをつくり、その中にとろり半熟トッピングたまごを入れ、ねぎかけて、ごま油かけて、醤油かけて終了。絶品です。ねぎがいい仕事してます。

 

 

3品目

熟成ロースカツに麺つゆ、たまねぎ、たまごを入れて、カツ丼のあたま完成!ちょっと味濃いめにできちゃいましたが、チューハイが進みます(笑)ちゅっとつゆだくすぎた感じですね・・・

 

 

はい!宅呑みスタート!!

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第149号 西友、ローソンストア100惣菜で宅呑み” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。