ぴろし日記~ジグザグサンバ~

ぴろしです。

好きな言葉は『デュエル』です。

デュエルッ!!

日曜日は眠すぎてどこにも行きませんでした。

何もやりませんでした。

寝ながらずっとスマホをいじっておりました。

気がついたら夜でした。

そして、衝撃的ニュースが飛び込んできました。

「えっ?日本代表のハリルホジッチ監督が解任?!」

えーっ?

夜中なのに驚いて飛び起きてしまいました。

ワールドカップまでもうすぐなのに解任だなんて、未だに信じられません。

私は虎党なのでサッカーには疎いのですが、ハリルホジッチ監督はたしか、前任のアギーレ監督が八百長問題で解任されたあと、

3年でワールドカップで戦える日本代表づくりを日本サッカー協会から託され、非常に期待されて日本代表の監督になったとの記憶があります。

さらにロシアワールドカップアジア最終予選も1位で突破しており、確かにベルギー遠征での敗戦や、選手選考などで物議を醸したりもしていましたが、

「こんな時期にこんな人事ありかよ。」

と、私は日本サッカー協会に対して強い憤りを覚えました。

ぷんぷん

理由は何であれ、人としてこんな裏切りともいえる行為は許せません。

しかし、日本サッカー協会がハリルホジッチ監督を解任してしまったことは事実であり、

新任には、あの『マイアミの奇跡』を起こしたアトランタ五輪日本代表や、ガンバ大阪などで手腕を振るった西野朗監督が決まったということですので、

私はこれからも新生サッカー日本代表を、ロシアで戦う蒼きサムライたちを、

テレビの前でビールを片手に全力で応援するだけです。

ニッポン!!

ちなみに、野球は阪神ファンですが、サッカーはガンバ大阪ファンではなく、

ヴェルディ川崎一筋です。

お祈り

ポォー

アルシンドになりかけ

あと、毎週月曜日の夜中は『キャプテン翼』です。

それにつけても俺たちゃなんなの~♪

フガッ

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『オフセット印刷』じゃ。

オフセット印刷とは、印刷物を版から中間転写体(ゴム)に転写させ、そこから被印刷体(紙)に転写させる印刷方式のことじゃ。日本新聞印刷の新聞輪転機の場合は、輪転機内のローラーを伝ってインキと湿し水が流れ、油と水の反撥を利用して版にインキを乗せ、版からブランケット胴にまかれたブランケットというゴムに印刷体を転写させ、さらにそれを紙に転写するというシステムになっておる。版からブランケットへの転写が“オフ”、ブランケットから紙への転写が“セット”、すなわち“オフセット印刷”じゃな。

【みなさまの評価】
12345 (10 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!