日刊のむら日記 第153号 味噌ラーメンスープ鍋で宅呑み

2018年3月20日(火)

とても寒い日。しかもこの翌日はもっと寒くなり、雪の予報も出ていました。そんな日にまたまた『帰りは好きな物買ってきてぇ~』と奥様からラインが入ったので、『はい喜んで!』と返すのが定番になりつつある今日この頃でございます。鍋はもうたくさんやったし、飽きられてきてるかな?とも思ったんですが、寒いので鍋にしました(笑)と言ってもプチッと鍋は使いませんよ!!下記の物を買って帰りました。

豆腐、鍋用ラーメン、ラーメンスープ(味噌)

そうです!今回はラーメンスープで鍋調理開始です。スープの元を変えただけなっちゃいましたけど・・・許してください(笑)

 

 

ねぎ刻みます

 

 

ラーメンスープ入れて

 

 

豆腐、ねぎ入れて

 

 

とろり半熟トッピングたまご入れて

 

 

宅呑みスタート!!

 

 

とろ~り感最高です!!

 

 

2杯目はたまごなし

 

 

残ったスープにまたスープの元を入れて、味濃いめにします。鍋用ラーメン入れて、ねぎ入れて、とろり半熟トッピングたまご入れて完成でございます。

 

 

鍋用ラーメンで宅呑みスタート!!

このあたりから私の周りには二男、三男が『食べていい?』と近づいてきては食べられていきます。ということで、ふたつ目のラーメンも投入しましたが、コチラも『食べていい?』と・・・

 

 

とろり半熟トッピングたまごで味変

とっても美味しく、いい締めになりました!!

でもチューハイはまだまだ続くんですけどね(笑)

もう鍋はこれで終わりかな!?

 

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 3.50
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!