日刊のむら日記 第157号 みなとみらいランニング

2018年3月25日(日)

前日の24日(土)は三男が所属していたサッカーチームの卒業サッカー、卒業会が開催されました。(私は欠席でしたが)長男、二男も所属していたので、週末はほぼサッカー観戦の9年間でした。3兄弟の試合が重なり、1日で3か所に応援に行ったこともありました。この4月から三男は中学生。サッカー部に入るそうで、今までみたいに毎週のように試合は入らないと思うので、これからの土日は自分の時間が増えそうです。

この日も午前中は奥様と買い物へ行って、家でお昼を食べてからは山下公園までランニングしてきました。いつもの鶴見川沿いを走るのではなく、目的地でのお楽しみの為にランニングする感じです。これからはこのようなランニングが増えそうです(笑)奥様とふたりでゆっくり目的地でのお楽しみの為にランニングするのもいいでしょうね。

鶴見線 国道駅

出発し、まずはレアな鶴見線国道駅前をに到着。呑み屋もあるので行きたいところですが、雑誌等で見るとかなり怪しそうな感じではじめましてなお客さんは入りずらそうな感じです。

 

 

キリンビール工場

前は試飲目的でよくお邪魔しました。その時はお替り自由で何杯も呑めたんですが、そのうちお替り券が登場して自由に呑めなくなってしまい、行かなくなりましたが、今も見学はやっているのでしょうか?

 

 

みなとみらい地区に入りました・・・

 

 

横浜マラソンスタート地点

今年ももちろんエントリーしましたが、当選するでしょうか?ダメだったらまた水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしますが、横浜走りたい・・・

 

 

臨港パーク

ここの桜はまだ満開ではなかったですが、気候もよく芝生の上でのんびりしている方々が多かったです。この臨港パークは昨年に横浜マラソンのイベントであるチャレンジ2時間ランが開催されたところです。今年もあるのかな?あったら出たいな。

 

 

インターコンチネンタル横浜

こんな間近で写真撮ったの初めてです。泊まったこともなければ、今後も泊まることないと思われます(笑)

 

 

コスモクロック&ランドマークタワー

コスモクロックを真横から写真撮ってみました。万葉倶楽部横の桜はもう少しで満開ってところでした。満開だと綺麗なんでしょうね。

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

私が走ろうと思っていたコースでたくさんの方が走っていたんですが、よこはま春風ランなるものが開催されていました。

 

 

GWの楽しみがひとつ増えました(笑)

 

 

山下公園到着

家から山下公園までは12キロでした。暖かいしまだまだ走れましたが目的地でのお楽しみの為、着替えて顔洗って移動です。

 

 

目的地のお楽しみ中華街

 

 

ビール&焼酎ハイボール

中華街のお店で買うと高そうなので、ちょっと外れたまいばすけっとで購入です。まいばすけっとには焼酎ハイボールが売ってるんで助かります。呑みながら中華街をブラブラしておつまみに肉まんを購入。他にも崎陽軒のシュウマイも買おうと思いましたがやめときました。

 

 

赤レンガ倉庫

呑み食いしながら赤レンガ倉庫に戻ってきました。それは氷結が売っていることを事前にチェック済みだったからです(笑)2本買ってよこはま春風ランを見ながら頂きました。気持ち良かったなぁ~。

 

 

ここから桜木町の駅まで歩き、電車で帰る事に・・・奥様に帰る事を伝えたら、ランの散歩で駅まで来てくれて、一緒に帰る事に。本当に楽しい1日となり、これからも目的地でのお楽しみの為のランニングをしたいと思います。GWの赤レンガ倉庫のイベントもランニングで行くかな?

 

    
【みなさまの評価】
12345 (13 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価です!内容が面白ければ★を5つください!つまらなければ★を1つください・・・みなさまの評価お待ちしております!

日刊のむら日記 第157号 みなとみらいランニング” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。