ぴろし日記~号外 『Cafe La Lobby』~

どうも、ぴろしです。

例年より少し早い気がしますが、つつじが今を盛りと咲き乱れています

早速ですが、

この度は、

みなさまにお伝えしたいことがありまして、

昨日4月25日水曜日になんと、

日頃から大変お世話になっている会社様が、

こんな私ぴろしを、

“お食事会(春のイタリアンフェア)”に招待してくださいました。

イタリア~ノ♪

ということで久しぶりにスーツを着て、イタリアンなお食事と生ビールを堪能しちゃいました。

会場は越中島駅から歩いてすぐのSTビル2階にある『カフェ ラ ロビー』さんです。門前仲町駅からも近いです。

カフェ ラ ロビーフェア 第80弾!

店内は明るく落ち着いた雰囲気で、着席するとテーブルには大きなお皿に山盛りの枝豆が既に用意されておりました。

生ビールも含めドリンクはセルフサービス(飲み放題)とのことで、早速ドリンクコーナーに向かい、慣れない手つきでビールサーバーを操作し、大分泡が大目のジョッキを持って席に戻ると、

一緒に行った野村部長が、ものすごい勢いで枝豆をむしゃむしゃと食べており、

あっという間になくなってしまいました。

えだまめをください・・・

とりあえず、野村部長の頭をひっぱたいてやろうと思ったのですが、

一品目の「春キャベツと菜の花と生ハムのマリネ」が運ばれてきたのでそちらをいただくことに。

生ハムの塩味と春キャベツと菜の花のやさしい酸味で生ビールがグビグビ進みます。

ボーノ、ボーノ♪

空になったジョッキを持って再びビールサーバーへ。

今度はうまく注げました。

席に戻るとテーブルの上には「新ジャガと竹の子のオーブンチーズ焼き」&「魚介と春野菜の白ワイン蒸し」が。

とにかく春の食材がふんだんにつかわれており、ビールとの愛称も抜群で、あっという間に2杯目も飲み干してしまいました。

慣れた手つきで注いだ3杯目のビールを一口飲んで、お次はメインの肉料理「合鴨ロースト」です。

ほどよい甘みと酸味の利いたフランボワーズソースでいただいた合鴨のローストは、柔らかく深みとコクのある味わいで、生ビールもいいですが、赤ワインにも絶対ぴったりなはず。

最後に「レモンバターのクリームパスタ」を食して、お食事会はfinito。

お料理もビールも大変おいしかったですし、

なにより、招待してくださった“Iさん(池田さん?)”と“Uさん”とのお話も本当に楽しかったです。

Uさんと一緒に♪

店長と一緒に♪

帰り際、大酒豪野村は少し飲み足りなさそうにしておりましたが、

そこは心を鬼にして、

まっすぐ家に帰りました。

みなさまも門前仲町・越中島に行かれた際は、STビル2階の『カフェ ラ ロビー』でお食事してみてはいかがでしょう。

チキンステーキがいいかなぁ

わ~、ワッフルもおいしそう

えっ、お弁当もやってるの?

↓↓店舗の詳細はこちら↓↓
カフェラロビー(by食べログ)

【みなさまの評価】
12345 (17 投票, 評価平均値: 4.94
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!