日刊のむら日記 第179号 野村の休日 4月29日(日)

2018年4月29日(日)

GW前半スタート

前日の28日(土)は仕事だったので、私としてはこの日からGW(ゴールデンウィーク)前半の始まり。我が家のGWはこれまでの約8年間は、3兄弟のサッカー観戦で終わる感じでしたが、今年からは奥様と一緒にお出かけしたり、自分自身のお楽しみのお出かけができそうです。

二男サッカー交流戦

そんなGW初日は朝8:30デリカ出発。試合が行われる学校まで二男を送り、一度家に帰ってから、デリカではなく電車で二男の試合会場に再び到着。学校とは思えないほどとても綺麗な校舎で、グラウンドも綺麗な人工芝でした。

二男が所属するサッカー部は二男達の3年生が4人、2年生が5人だったので、公式戦では他の中学校のサッカー部との合同チームで出場していたんですが、新1年生は8人が入部という事で(この人数を維持できれば)、今年は合同チームでなくても試合に出場できそうです。

 

 

試合は30分を4本かな?常に攻められっぱなしの展開で、たまぁ~にいい攻撃でゴール前まで行くんですが、なかなかゴールできずといった展開でした。楽しそうにサッカーをしている二男を見れることが一番いいですね。でも、この日は急に暑くなってみんなバテバテでした・・・しかも大量失点(笑)

下の写真は校舎内で撮ったものですが、お洒落な休憩スペースなのか?暗くなったらライトアップされそうな感じです。

 

 

長男と待ち合わせ

二男の試合途中に奥様を残して次の目的地である関内駅に到着です。コチラでは部活終わりの長男と待ち合わせていました。関内駅の改札で待ち合わせていたんですが、『先にチケット買ってるから』とラインでお知らせしてスタジアム入口前に待ち合わせ場所を変更。

 

 

2018年春季神奈川県大会 決勝戦

横浜高校 VS 桐光学園

私の母校、埼玉栄高校の1998年夏の県予選決勝戦以来の高校野球観戦です。その時の入場券の金額は忘れましたが、大人500円って安くないですか?

 

 

崎陽軒シウマイ弁当

横浜高校側の3塁側のスタンドに座ったんですが、どこもいっぱいで、応援団が多くいる前の方に座ってまずはプレーボール前に崎陽軒のシウマイ弁当を頂く事にしました。

 

 

同級生

実は横浜高校の選手に、昨年の甲子園でも1年生ながらベンチ入りした長男の中学校時代の同級生がいるんです。その子は何故か?長男と気が合い、練習がオフの時は今でも長男とよく遊びに行く仲です。我が家にも何度も来ているので、その子に『清原を超えるように・・・』と以前自分が使っていた清原モデルの木バットをプレゼントしたこともあります。今回は(今後も)その子の応援ということで、長男と一緒に来たんです。

 

 

移動・・・

横浜高校側に座ってみたものの、応援団の方々が立って応援するので全然見えない・・・桐光学園側は上の方が結構空いているので移動することにしました。

ここの方が見やすくていいですね。長男とは『ここは送りかな?』とかイロイロと話をしながらの観戦でした。でも、横浜高校がヒットを打ったりすると拍手をする長男(笑)気持ち分かりますが、一応注意しておきました。

 

 

優勝 横浜高校(2年ぶり13度目)

長男の同級生は2安打1打点の活躍でした。甲子園出場も見届けたいと思います。今後は高校野球が熱い!!

横  浜 11
桐光学園

 

高校野球観戦後は家まで長男と一緒に帰ったんですが、こんな長い時間長男とふたりきりでいたのっていつ以来だろう?と思いました(笑)今後も高校野球観戦の時は長男も部活がなければ行くだろうから、今後も長男と高校野球を楽しみたいと思ます。

洗車

高校野球からの帰宅後は、最近全然洗っていなかったデリカの洗車開始です!雨と花粉でかなり汚れていたので前から洗車したかったんですが、やっとできました・・・

 

 

✨ピカピカ✨

ぴかぴかで変換したら☝のようなの出てきました。しかもカラー・・・まぁ~どうでもいいんですが、デリカは綺麗になりました。ホイールも綺麗に洗って、タイヤにはワックスも塗って真っ黒になり、自己満足な洗車でした(笑)

 

 

散歩

洗車の後は奥様と一緒にランの散歩へ行ってきました。今回の散歩コースは近所のホームセンターまで行ったんですが、ランはこのカートに乗るのが好きなようで、いつも静かに乗っています。

 

 

もぐもぐタイム

ホームセンターを出てから家に帰ると途中にファミマに立ち寄り、チューハイとアメリカンドッグを買ってちょっと休憩です。ファミマのアメリカンドッグは当たり付きなんですが、残念ながらハズレ・・・

このような感じでGW前半私としては1日目が終了となりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.20
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!