日刊のむら日記 第181号 桃華(とうか)

2018年5月1日(火)

朝から電車で移動していたんですが、この1日(火)、2日(水)を休んでいる方が多いんでしょう、電車内も空いていました。営業車には乗っていませんが、道路もきっと空いていたでしょうね。

お昼過ぎくらいに森下駅にいました。この後も電車で移動ですが、その前にお昼でも食べようと入店したのが森下駅そばのコチラに入店でございます。

桃 華(とうか)

 

 

ランチメニュー

 

 

とり唐揚の甘酢あん 780円

今までなら麺類とご飯もののセットを頼むところですが、最近は自分の中で定食がブームなのでコチラの定食にしてみました。

 

 

とり唐揚の甘酢あん

メインのとり唐揚の甘酢あんは熱々、唐揚は外カリカリで中は柔らかくて、そこに甘酢あんがとてもいい仕事をしているのでご飯が進みます。

 

 

スープ

量が少ないのが残念なくらいスープが美味い!!こちらも熱々でおかわりできるんだったらしたいくらいです。ちなみに、このお店はご飯、スープおかわり自由という文字は見えなかったので、できないんでしょうね。

 

 

麻婆豆腐

ほんのチョットの麻婆豆腐です。ご飯にかけて食べようと思ったんですが、とり唐揚の甘酢あんとご飯の味を崩したくなかったので、あえてそのまま食べることにしました。

 

 

ごちそうさまでした

大変満足なランチとなりました

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!