ぴろし日記~あれは凄かった~

ぴろしです。

勝ちましたね。

最高です。

よしっ♪

火曜日は夜勤だったので仕事中は情報を遮断。

水曜日の朝、家に帰ってから録画していたものを見ました。

もちろん私は10番のユニフォームを着てコロンビア戦に臨みました。

ドルトムント!!

試合開始から3分でコロンビアのファウルによるPK&レッドカード。

誰にも蹴らせない

究極のプレッシャーの中でPKを決めた香川選手はすばらしかったですね。

そのPKのきっかけとなった場面、香川選手からのロビングボールに対しての

大迫選手の身体の使い方も本当にうまかったです。

その後FKで1点を失い、迎えた後半28分。

2点目のゴールもその大迫選手の頭からでした。

ヘディングシュート!

眠気が一気にふっ飛びました。

そこからは試合終了のホイッスルが吹かれるまでドキドキしっぱなし。

ドキドキ

本当に選手全員が必死に戦っていましたよね。

そして試合終了。

やったー!!

南米相手にW杯初勝利。

感動しました。

結果的には、今回の日本代表チーム(日本サッカー協会を含む)によるワールドカップ直前での

“創造的破壊”が見事に実を結んだのではないでしょうか。

かつて体験したことのない土壇場での監督交代という荒波を乗り越えてロシアへと出航した日本代表。

行ってまいります

次の相手は事実上グループH最強の『テランガのライオン=セネガル』。

そしてGL最終戦は世界最高のセンターフォワード、レヴァンドフスキ率いる『赤い閃光=ポーランド』。

我らが『サムライブルー』悲願の決勝トーナメントへの道のりはまだまだ険しいですが、

最後まで全力で応援していきたいです。

大迫半端ないっても~

後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん

そんなんできひんやん普通?できる?

はい、できた♪

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『ゲラ』じゃ。

ゲラとは印刷物の試し刷り(校正するための印刷物)のことじゃ。ゲラ刷りとも言われておるの。ちなみに語源は、活版印刷時代に組版を入れていた容器(galley)からきておる。

【みなさまの評価】
12345 (12 投票, 評価平均値: 4.92
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!