日刊のむら日記 第201号 中華料理 金海港

2018年6月1日(金)

暑い中電車で移動中、お昼時はちょうど東日本橋にいたので、いつもの中華屋さんにでもと思ったんですが、初めましてなお店もいいなぁ~と入店したのがコチラです。

中華料理 金海港

 

 

+税なんて目に入りません・・・

ランチメニューです。店内にも同じように手書きのメニューが貼ってありました。暑いしたまには冷やし中華もいいかとな、と①の冷やし中華 + 半チャーハン 750円をオーダー。

 

 

半チャーハン

冷やし中華と一緒に出てくるのかなぁ~と思ったら半チャーハンだけがまず出てきましたね。お腹も空いていたし、つくりたてなので熱々でしたが一気に完食です。パラパラ感っというより、ベタベタ感のチャーハンでしたが、味は良し!

 

 

冷やし中華

オーダー時に醤油かゴマドレを選択するんですが、ゴマドレを選択。具はトマト、キュウリ、たまご、ハム、チャーシュー、海老です。麺はゴムのように弾力があって食べ応え抜群ですが・・・量が足りない(笑)

 

 

杏仁豆腐

食後はデザートの杏仁豆腐です。食べているとお会計の『810円です』、『756円です』の声が聞こえ、ここでメニューに書いてある+税に気が付きました。750円のランチと思っていたんですが、私は810円のランチとなってしまいました。

 

 

ごちそうさまでした!!

左上のお皿はサラダでしたが、写真撮り忘れました。量的に満足いかないランチとなりましたが、いまだに+税を引きずっている野村なのでした(笑)

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!