ぴろし日記~チョキには負けない~

ぴろしです。

早速ですが、謝らせてください。

ごめんなさい。

流されやすい私はメディアや世論を鵜呑みにして、あなたのことを不必要な存在であると思っていました。

あなたがいるだけで日本代表の雰囲気が悪くなってしまうのではないか。

コロンビア戦で素晴らしいアシストをしても尚、私はあなたに対して懐疑的でした。

今はっきりと申し上げます。

私が間違っておりました。

突然の監督交代に、直前のテストマッチでの敗戦。

日本中に不安と失望の空気が漂い、特定の選手、特にあなたへの誹謗中傷が耐えませんでした。

今思うと、あなたは日本国民の不満を全て一人で被っていたのかもしれませんね。

そしてあなたはあの大舞台で、それらを見事に跳ね返しました。

これからもあなたのその左足で、日本代表を今まで到達したことのない領域へと導いてください。

プロフェッショナル=ケイスケホンダ。

ロシアの地で背番号4が再び輝きを取り戻しました。

ザッケローニ監督がこのチームにパスサッカーという戦術の基盤をつくり、

アギーレ監督は後に混乱はありましたが、選手達の新しいポジション適正を見出してくれ、

ハリルホジッチ監督がデュエルと早い縦への意識を選手達に植え付け、

最後に西野監督が選手達の意見をまとめ、チームに調和と団結力をもたらしてくれました。

8年前、今回同様苦しみながらも自分達を信じて南アフリカW杯を戦った蒼きサムライ達。

彼らが8年間ずっと支えてきた土台の上にこれだけのものが加わりました。

それが、現在の日本代表チームなんですよね。

さあ、世界を驚かす準備は整いました。

最終戦も素晴らしい戦いを期待しています。

1000万でもみ消してやるよ

ジャマ

ジャン・ケン・ポン

わたしのかぁ~ち

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『原稿』じゃ。

原稿とは印刷するもののもとになる文章のことじゃな。印刷製版に用いる写真や絵画なども原稿のひとつで、それぞれ写真原稿、挿絵原稿などというんじゃよ。

【みなさまの評価】
12345 (13 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!