日刊のむら日記 第203号 やまや

2018年6月4日(月)

お昼時は森下近辺を走行中。この日は北海道で34度となったり、東京でも30度ととても暑かったですが、湿気がない分まだ過ごしやすかった日でしたので、梅雨入り前にラーメンでもと思って、前から気になっていたお店に早速入店です。

中華御食事

やまや

 

 

メニュー

13:00過ぎだったこともあるのでしょう、入店するとお客さんはゼロ。メニューは全て手書きです。正面から撮りたかったんですが、着席のまま撮ったので奥の方が見づらいですが、またまた発見しました。ラーメン 350円ですよ!!おつまみメニューも充実というか嬉しい値段設定になっているので夜なんかは呑みに来る方が多いのでしょうか?冷奴、オニオンスライス、板わさ、キムチは100円、高いものでも400円でした。

 

 

店内は4人掛けテーブルが3つ、カウンター9席となっていて、灰皿も置いてあるのでいつでも喫煙OKなんでしょうね。この日は車にタバコを置いてきたので吸いませんでしたが、食後の一服ができる素敵なお店です。店主も料理が終わったら厨房で吸ってましたね。

 

 

チャーハン ラーメン セット 650円

 

 

ラーメン&麺アップ!!

具はねぎ、めんま、チャーシュー、なるとのとてもシンプルな醤油ラーメンです。もう一度言いますが、単品で頼むと350円です!!凄い美味しいという事もなく、不味くもなく・・・いたって普通のラーメンって感じです。

 

 

チャーハンアップ!!

具はハム、なると、ねぎ、たまごといったとろろでしょうか?これまた凄い美味しいという事もなく、不味くもなく・・・私的にはちょっと味が薄いかな?とも思いましたが、ラーメンスープとの相性抜群です。

 

 

ごちそうさまでした!!

次回は定食系いきます!!

 

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.33
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!