日刊のむら日記 第211号 利久 岩沼店

2018年6月15日(日)

ちょっと用事がありまして仙台まで・・・朝9:30頃の新幹線に乗って11:00過ぎくらいには仙台駅に到着。仙台駅からは車に乗り、まずは昼食という事で向かったのがコチラでございます。

利久 岩沼店

 

 

牛たん極定食・4枚8切

麦飯、とろろ、テールスープ、牛タン(4枚8切)

予約の時間に少し遅れての到着でしたが、着席するとすぐに料理が運ばれてきました。メニューとか見なかったのでよくわかりませんが、ネット等で調べるとコレで結構な値段しているようです。

 

 

ぶ厚ッ!!

こんなにぶ厚いの見た事ないかもしれません。それなのにやわらかくて、塩加減もよくてご飯がかなりすすみます・・・

 

 

麦飯&とろろ

途中でとろろかけましたが、もし麦飯がお替りできるなら、牛タンで1杯、おしんこで1杯、とろろで1杯の計3杯の麦飯は行けそうな気がしました(笑)

 

 

ごちそうさまでした!!大満足!!

 

 

昼食後の用事を終え、17:00から帰りの新幹線の時間まで約2時間の宴が開始となりました。全ての料理を写真で撮ることはできませんでしたが、大きな牡蠣、そしてレバ刺しに見えるものはサメの心臓らしいですが、食べるとレバ刺しのようでした。お酒は仙台の地酒を呑む方も多かったですが、わたくしずっ~と黒霧島の炭酸割でした。

 

 

宴も終わり、仙台駅ではお土産買って後は新幹線を待つだけとなりましたが、新幹線内でも呑みたいなとおつまみ探していたんですが、ホーム上の売店で残り少ない駅弁から選んだのがコチラでございます。

みやぎ弁当&缶チューハイ

鮭の酒塩漬け焼き 牛タン焼 なすの揚げ浸し柚子のせ
舞茸とパプリカのマリネ ひとめぼれ白ご飯 青のり おくずかけ風炊き合わせ
ひとめぼれ白ご飯 黒ごま ざくらポークの甘酢和え わかめの生姜漬け

 

 

 

車内販売で・・・

缶チューハイ

おかわり!!

 

 

なぜ新聞があるのかわかりませんが(笑)、またまた車内販売で・・・

ビール!!

 

 

ビール

おかわり・・・

 

 

呑むために仙台へ行ったんではありませんので・・・しっかり勉強してきた日帰り仙台だったのでした。

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.17
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!