日刊のむら日記 第214号 チャレンジ

2018年6月20日(水)

久々ですね。『帰りは好きなもの買ってきてぇ~』な日。久々の『帰りは好きなもの買ってきてぇ~』なんで、改めてご紹介しますと、毎晩呑む私は奥様がつくったおかずをつまみにして呑むんですが、カレー、麺類等々でつまみにならないときは『帰りは好きなもの買ってきてぇ~』となるので帰りにおつまみを買って帰っていました。

最初は惣菜を買ってきただけでしたが、その後は食材を買って自分で調理してチューハイのつまみをつくっていました。

チャレンジ

しかし今回は違います。何も買わず、家に何があるのかわからず帰って冷蔵庫の中を見てかからチューハイのつまみをつくろうと思います。

たまご、ハム、ソーセージ発見!!

ハムエッグ&ソーセージにしてみましょうか・・・ただ焼くだけですが、目玉焼きは黄身の加減が微妙なんですが、うまくできるかな?※黄身の加減と書きましたが、黄身の写真撮り忘れてます(笑)

 

 

ハムエッグ&ソーセージ

黄身は半熟で最高です!!

 

 

ソーセージにはケチャップ、ハムエッグには醤油です。自分的には最高の仕上がりでした(笑)もちろんこの1品では足りませんので・・・

 

 

2品目、目玉焼きつくってみました。これまた黄身は最高の半熟でいい感じにできましたよ。目玉焼きって簡単だけど最高のつまみになりますね。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.80
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!