ぴろし日記~shaved ice~

ぴろしです。

すっかり夏ですね。

実は私、かき氷が大好きなんです。

ということで連休最終日の海の日に、

おいしいかき氷を求め六本木ヒルズに行ってまいりました。

暑いけど健康の為、芝公園から歩きました。

暑すぎてただ歩くことがものすごく大変でした。

そして六本木ヒルズに到着。

お目当てはそこで開催されている「テレ朝夏祭り」。

私の体はすでにナイアガラの滝状態でした。

すぐにでもカキ氷が食べたかったのですが、

キリンビバレッジのブースで午後の紅茶スムージーを見つけてしまい、

『チェダチーズミルクティー』を即購入。

午後の紅茶のミルクティーをベースにしたこちらのスムージー。

トッピングの“もっちもちタピオカ”&“さっくさくチョコチップ”との愛称も抜群。

いろいろ満たされたので、とりあえず会場をぶらぶらしてみました。

また汗が止まらなくなり、ヨセミテの滝状態になったところで、

ついにきました、かき氷ゾーン。

選んだのは私の大好きなかき氷に、これまた私の大好きなみたらし団子がトッピングされている

まさに夢のかき氷。

他にも面白そうでおいしそうなブースがたくさんありました。

ちなみに、テレ朝夏祭りは8/26まで開催されているみたいなので、

この夏はかき氷をあと5種類は食べたいです。

あちぃ~

あちぃ~けど、とりあえず充電、充電

フゴッ

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『校了』じゃ。

校了とは校正の作業が全て終わり、印刷の許可が下されることじゃ。校正をしていくうえで校正紙には常に赤字が入るわけじゃが、校了の場合は校正紙上に赤字は何もなく、余白に“校了”と書くんじゃよ。ちなみに赤字があっても印刷会社の責任のもと修正をしてから印刷をしてもらう許可をする際は“責了”と書くんじゃぞ。

【みなさまの評価】
12345 (9 投票, 評価平均値: 4.89
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!