日刊のむら日記 第225号 野村の休日 7月8日(日)

2018年7月8日(日)

朝は休日の恒例となりつつある整骨院に行ってきました。腰は良くなってきてはいますが念の為、電気とマッサージをしてもらいなんとなくですが腰が軽くなったような、なっていないような。でも、痛みは全くなくなったので徐々に回復傾向です。

 

 

帰宅後はランニング前に何か食べておかないとと思い、うどんを作ってみました。作ると言ってもうどん茹でて汁入れて、冷凍の油揚げ、ねぎ、最後に生たまごを入れるだけですが。ランニング前の食事は大事ですからね。特に夏場は・・・

 

 

うどんを食べた後はこの日がタイヤ交換だったので、最後にタイヤの写真を!まだ山もあるし大丈夫そうですが、10年弱履いているし、ひび割れも見かけられるようになったので交換です。

YOKOHAMA GEOLANDAR A/T-Sのホワイトレターは色が薄くなるとポスカでよく塗っていました。

 

 

タイヤショップへ到着です。私が注文したタイヤが置いてありますがワイルドですね(笑)お店の方に『約1時間くらいかかりますので・・・』と言われたので、『じゃ~ちょっと走ってきます!』とランニングへ出発です。そんなタイヤ記事は次号でお知らせ致します。

 

 

タイヤショップから鶴見川方向へ走っていると私がいつも行く三菱のお店があったので、もしも営業マンがいたら給水の為に冷たい水でも頂こうと思ったんですが、外から覗いても見当たらなかったのでそのまま通過して鶴見川に到着です。

それにしても暑い・・・この日は鶴見川でマラソン大会が開催されていたようで、ゼッケンを付けたランナーがたくさん走っていましたが、みんな辛そうでした(笑)距離的には問題ないのでこのまま新横浜まで走ろうと思ったんですが、暑さの為断念・・・途中で折り返してタイヤショップへ戻ってなんとか6キロ走れました。

 

 

タイヤショップへ戻ると前の2本は既に交換が終了していて、後ろ2本を付けるところでした。着替えを済ませた後は、作業を眺めながら休憩です。いけないんでしょうが、ランニング後という事で一気に1ℓのスポーツドリンクを飲んでしまいました。

 

 

タイヤ交換が終わり、家の側で奥様と合流してお買い物へ。その後は遅いランチとなったんですが、時間的にいつもの味楽さんに行けたけど閉店まで20分しかなかったのですき家に入店です。そんなすき家記事は次々号で更新します。

 

 

ランチ後はチューハイ呑みつつ日刊のむら日記の更新作業、テレビ見たり、ちょっと昼寝したりとのんびりな休日の午後を過ごしました。

 

 

まだ暑さが残っていましたが夕方は奥様とランの散歩です。ボール投げでランが飛んでいるような写真が撮れました(笑)こうやってみると早そうですが、昔と比べると歳のせいでしょう、遅くなったし、走る回数も減ってきましたね。

 

 

散歩帰りはお決まりの!!ファミマでアメリカンドッグ&チューハイです。残念ながら今回もアメリカンドッグははずれでした・・・本当に当たりあるのかな?

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!