日刊のむら日記 第231号 野村の休日 7月14日(土)

2018年7月14日(土)

3連休初日

3連休の初日。なんだか久しぶりの連休のような気もするんですが・・・そんな初日は暑い中でのランニングを行うのでまずは朝食です。前日の残りものであるミックスもやしと豚肉小間切れの炒め物、納豆には薬味セットの残りを入れ、みそ汁は即席です。

 

 

点検

朝食後は家の事をイロイロとやりつつ、10:00からデリカの点検があったので近くの三菱のお店まで行ってきました。三菱の営業さんとももう11年のお付き合いになります。点検以外にもパックでイロイロとできる話しをしてきたので、『もう全てお任せします!!』と告げて、点検中の時間を無駄にしないよう、ランニングに出発!!

 

 

10キロ

綱島駅近くの大綱橋をスタート地点とし、新横浜方面へ行くか?日吉方面へ行くか?自宅のそばまで行くか?迷ったんですが、自宅方面へ鶴見川沿いを走ることにしました。それにしても暑い・・・自宅のそばまで行って、また三菱のお店まで戻るのかぁ~と思うと精神的にきつかったですがなんとか10キロを走りきることができました。

暑い中でもたくさんのランナーさんとすれ違いましたが皆様、秋冬のレースに向けて頑張りましょう!!

 

 

点検終了!

ランニングを終えてお店に戻ると既に点検は終了していました。特に異常もなく綺麗に洗車もして頂きました。営業マンの方が『どうぞコチラへ!』とイスを勧められましたが汗が凄いのでお会計は全て立った状態で済ませました。また、運転席には汚れ防止のビニールシートが敷かれていたんですが汗が凄いので取らなくていいです・・・と家までそのビニールシートの上に座って帰りました。

 

 

味楽さん

点検を終えて家に帰ってからはお楽しみの味楽さんへ行ってきました。そんな味楽さんの記事は次号で詳しく書くことにします。この日は玉川さん(仮名)に『味楽さんどうですか?』と誘ったんですが、息子のサッカーの試合があるから無理と・・・いつになったらご一緒できるのでしょうか?

味楽さんを出て家に帰ってからは1時間ほど昼寝をし、日刊のむら日記の更新などをしていた連休初日でした。

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 2.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!