日刊のむら日記 第232号 中華・定食 味楽(みらく)

20118年7月14日(土)

前号にも書きましたが、味楽さんの詳細です。午前中はデリカの点検中に10キロのランニングをし、家に帰ってからお楽しみの味楽さんへ行ってきました。何日か前に玉川さん(仮名)に『14日味楽さんどうですか?』とラインしたんですが、『息子のサッカーの試合があるから無理』と・・・玉川さん(仮名)、いつの日かご一緒する際はおごって下さいね。宜しくお願い致します。

 

 

とりあえず・・・

ビール 500円

この日は私と同じように呑んでいるお客さんがいて、冷やしトマト、餃子、冷奴をつまみにしていました。そうか、餃子と言う手もあるのか!と勉強になりました(笑)このお客さんお会計時に2,700円くらいだったんですが、1,000円札を3枚渡しておつりはいいよ!と出て行かれました。私は会計時にぴったりあったのでそのような事ができませんでした。(笑)

暑いし、ランニング後だし、キンキンに冷えたこの瓶ビールは最高ですね!!

 

 

今回は入口に一番近い席に着席。最初はカウンターに座ったんですが、店主から『コッチの方が広いからどうぞ!』とテーブル席に座らせて頂きました。ありがとうございます。ご覧の通り、4人掛けテーブルが2つ、カウンター席5つの小さな店内です。卓上には割りばし、コショウ、醤油、酢、ラー油、つまようじ、壁には短冊メニューが貼られています。

 

 

冷奴 200円

すぐに出てくるいつもの冷奴です。なんだか今回は水気が多く、生姜も少なめのような気もしますが全く問題ありません。これぞ味楽さんでございます。ビール&冷奴という毎度素晴らしい写真も撮れました。

 

 

ウーロンハイ 400円

これまたお決まりのビールの後はウーロンハイでございます。先に呑んでいた方はお茶割りを呑んでいたので呑んでみようかなぁ~とも思いましたがブレずにウーロンハイです。濃いのか?薄いのか?毎度わからないのが味楽さんのウーロンハイです。

 

 

ウーロンハイの注文時に食事も一緒に注文しました。今まで食べたものとかぶらないよう、事前にこの日刊のむら日記でメニューチェックしておきました。

↓↓今まで注文したメニューはコチラ↓↓

チャーハンラーメン 750円かつ丼ラーメン 850円玉子丼ラーメンセット 750円天津丼ラーメン 850円野菜炒め定食 650円親子丼ラーメンセット 850円

カレーライスラーメンセット 750円

お盆の上にはラーメンのスープが綺麗にこぼれています。これぞ味楽さんです。全く問題ありませんよ。

 

 

ラーメン

 

 

カレーライス

 

 

ウーロンハイ 400円

冷奴、そして残ったカレールーをつまみに2杯目のウーロンハイです。つまみにカレールーってありですね。味楽さんは本当に良いお店です。今後もお世話になりますので宜しくお願い致します。

 

 

ごちそうさまでした!!

大変満足!!

また行きますので!!

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 1.50
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!