日刊のむら日記 第236号 野村の休日 7月16日(月)

2018年7月16日(月)

3連休の最終日。この日も朝からとても暑い・・・でもランニングするので朝ごはんのうどんでスタートです。茹でて油揚げ、3日前に買った薬味セットの残り、生たまごを入れた簡単うどんです。あんなに暑かったのになぜ冷たいうどんにしなかったのか?不思議です(笑)

 

 

8:00ちょっと過ぎに家を出て鶴見川沿いまで歩きましたが既に汗が凄い・・・この日も何とか10キロランを終えましたが、14日(土)7:12/km15日(日)7:17/kmこの日8:04/kmと暑さの影響でしょう、だんだんとペースが落ちてきました。5月~6月に走った10キロランは常に5:35/km前後で走っていたんですが、この暑さは強烈です。でも、この日は前日に買ったNEWウェアだったので気持ち的にもとても楽しみながら走ることができました。

 

 

ランニング後はシャワーを浴び、奥様とふたりで二男の試合が行われる慶應義塾湘南藤沢キャンパスに行ってきました。キャンパス前のパーキングにデリカを止めて中を歩いたんですがグラウンドが全く見当たらない。歩いて歩いてやっとグラウンド発見。校舎までもそうですが敷地が広すぎて中に入ってからの移動が大変でした。でも緑が多く、芝生も綺麗で、校舎も綺麗で、素晴らしい環境だと思いました。

 

 

グラウンド発見!

こんなに暑い中13:00キッキオフって選手達は本当に大変だと思います。先生も選手達に『戦術、技術の問題じゃない、もう気合いしかないぞ!』と本当にこの暑さの中では気合いしかないですね(笑)でも、チーム内に一人が頭痛いとベンチに下がり、対戦チームの父母も一人も体調を悪くされたようで、やる方も観る方もこの暑さは本当に危険です。

 

 

夏が終わった・・・

そんな観戦中、ショッキングな出来事がありました。母校、埼玉栄高校野球部の夏が終わりました。今年こそ!と思いながら20年・・・来年こそ甲子園に行って欲しい!!栄が負けた影響でしょうか?二男達のチームも0-5での敗退。今回の相手は強豪と聞かされていたのでどうなる事かと思いきや、チャンスもあったし、いい試合していたんですけどね。

 

 

キンキンに冷えた瓶ビール

暑い中での観戦で家に帰ったらすぐ呑みたいと前日に買って用意しておいた瓶ビール。駐車が完了したらすぐに家の冷蔵庫から持ち出し、外でほぼ一気呑みです。暑い中でキンキンに冷えたビールは最高です!!

その後はいつものチューハイに切り替え、たこ焼きをつまみながら日刊のむら日記の更新作業をした連休最終日でした。

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!