日刊のむら日記 第237号 江戸や

2018年7月20日(金)

土用の丑の日

土用の丑の日ということで、お昼は鰻でも食べようと神田駅近くの鰻屋さんへ向かいました。今号のタイトルを見る限り鰻屋行ったんだと思われそうですが、行ったことは行きました。しかし、13:00過ぎだというのにかなりの行列が・・・駐車スペースも確保できてるし、すんなりそのまま入店できると思っていたんですが土用の丑の日はヤッパリ凄いですね。

ということで諦めて次のお目当てのお店に向かう事にしました。神田から少し走ったところにあるコチラに入店しようと思ったのがラーメン 瀧岡さん、日刊のむら日記にはまだ出た事ないと思われますが、私自身2回目の訪問です。見た感じ13:00も過ぎているし店内も空いている感じですね。何にしようかなぁ~と近づくと・・・

 

 

本日休業

そりゃ~店内空いて見えますよね(笑)

 

 

ということで、また移動するのも面倒だし、時間もないし、入店したのがこの瀧岡さんのすぐ隣にあるコチラに入店でございます。

江戸や

 

 

何にしましょうか?

 

 

テーブルには天かす、高菜が置かれているので入れ放題ですが、私は一切入れませんでした。また、美味しい水と書かれていたのでセルフでコップに水を入れて飲んだんですが常温でした。暑いので冷たい水を飲みたかったところですが、ちょっと残念なです。

 

 

ミニカレー丼セット 530円

 

 

そばアップ!

なんだか色が上品です。汁もそばも冷え冷えで暑い時期にはピッタリの1品ですが、量が物足らなかったです。改めて券売機の写真を見ると大盛り100円がありました。いつものように食べ終わってから後悔です(笑)

 

 

ミニカレー丼

なんだか麺汁に味が少しするお蕎麦屋さんのトロリとしたカレーです。先にそばを食べて時間が経ったせいなのか?あまり熱くなかったこともあり、一気に食べちゃいましたね(笑)これはこれで美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした!

鰻を求めていて諦め、目当てのお店が休業、時間もないしすぐそばのお店に入店したせいか?あまり満足できないランチとなりましたがお腹を少し満たしてくれたので良しとしましょう。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 2.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!