日刊のむら日記 第238号 まいばすけっと惣菜で宅呑み

2018年7月20日(金)

『1品は昨日のマーボ豆腐があるけどまだ食べるなら好きな物買ってきてぇ~』な日でした。夜になっても土用の丑の日を引きずる私はまず西友によってみました。土用の丑の日のコーナーがあったので覗いてみたんですがどれも高いですねぇ~。ということで諦めて、駅前の鰻屋さんも店前で鰻を売っていたので覗くと2900円という数字が・・・西友さんの鰻はかなりの量がありましたが完売したのでしょうか?

鰻は完全に諦めて、向かった先はいつものまいばすけっとさんです。なんだかこの日は家に帰ってから手を加えて料理をする気がなく、そのまま食べられるものを買って帰る事にしました。そんな1品がコチラです。

 

フィッシュ&チップス 299円

 

 

奥様が買ってきたコロッケ

 

 

奥様お手製マーボ豆腐

 

 

宅呑みスタート!!

 

 

がっつりそば

つまみもある程度食べ終わり、これもまいばすけっとですが、〆用に買っておいたがっつりそばを頂く事にしました。頂くというより、これもチューハイのお供なんですけどね(笑)

 

 

まずは汁をかけてそばをほぐし、天かす、わかめ、ネギを自分なりに綺麗にのせてみました。これだけでは面白くないので真ん中に生たまごを落としてみましたが、これがヤッパリ相性抜群!!というか、味変用に途中で入れればよかったと後悔です(笑)

 

 

これもチューハイのお供になるんですよ!!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!