日刊のむら日記 第243号 FUKAZAWA

2018年7月25日(水)

前号の肉のまえかわで1杯呑んでから向かったのがコチラのFUKAZAWAです。今回ご一緒する同業の方とは大井町店、田町店、今回の大井町店と3回目の会食です。店名に牛タンの文字もあるくらいだから牛タンが有名なのでしょうか?私のお目当てはただひとつ・・・アレです。

 

 

井上さん(仮名)がまだ到着していませんでしたが・・・・とりあえず

乾杯

お通し、アンチョビキャベツもほぼ同時に届きましたが一切口にしませんでしたね。お目当てのものを待つだけです。

 

 

私のお目当てが早速登場です。しかも2皿注文です。箸で一気に食べ始めましたが、熱々サクサクでアンチョビの味がとてもいい!まだ始まったばかりだから何皿でも食べられる気になっています(笑)

アンチョビポテト

 

 

ビールの後はこれまたお決まりの・・・

クエン酸サワー

 

 

アンチョビポテト

おかわりください!!

こちらも箸で一気に食べ始めましたがやっぱり熱々サクサクで満足なお味です。まだまだ食べられそうな気になっています(笑)

 

 

この辺で井上さん(仮名)が到着したんでしょうか?どうだったかな?肉類がどんどん運ばれてきましたが、わたくしあまりこのようなお肉は好んで食べないので1切れ頂いただけですが、絵的には綺麗に撮れているでしょうか?

 

 

クエン酸サワー

 

 

クエン酸サワー

 

 

アンチョビポテト

おかわりください!!

ポテトでお腹がいっぱいになってきたので1皿だけ注文です。やっぱりアンチョビポテトは美味い!!箸が止まらず一気食いです(笑)

 

 

なんだかまた肉類が運ばれてきました。下の写真のシャリに肉がのったお寿司は毎度食べていますが、初めて食べた時のものとイメージが変わっていて味も薄めでしたね。

 

 

クエン酸サワー

こんな感じで最後の1杯となりました。イロイロ注文しましたが、私が食べたのはアンチョビポテト、肉1切れ、寿司1カンだけでしたが、アンチョビポテトをたくさん食べられてとても満足な会食となりました。

また行きましょうね!!

 

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!