日刊のむら日記 第254号 オーキャン宝島 5日目 来年への特集 サイト空き状況 7月29日(日)~8月2日(木)

2018年8月2日(木)

5日目

とうとう帰る日を迎えてしましました。朝起きたらすぐに撤収作業開始!テント等は裏返して湿気を取り除きます。なんだかんだやっていたら全ての作業が終了。この時が寂しいんですよね。

 

 

三ツ矢サイダー

撤収作業を終え、これから運転があるのでアルコールが飲めないのでサザンオールスターズがCMやっている三ツ矢サイダーを頂きます。

シュワーっとサイダー(サイダー)by 壮年JUMP サザンオールスターズ

 

 

到着

サイトにいるとお待ちかねの方がやってきました。昨年もこのオーキャン宝島さんで一緒に過ごした紋次郎(もんじろう)の飼い主さん登場です。昨年の記事はコチラです→日刊のむら日記 第9号 オーキャン宝島1日目日刊のむら日記 第11号 オーキャン宝島2日目、今年も2泊くらいご一緒したかったんですが、日程が合わず私たちが帰る日から2泊3日で過ごす紋次郎の飼い主さんです。

紋次郎 かわいい💛

 

 

散歩

紋次郎の飼い主さんのテント貼り終了後に東荒川ダム公園に行ってきましたぁ~。紋次郎のリードを持たせて頂きましたがとにかく引きが強い、紋次郎は池を見るなり入りたくなっちゃうみたいで、さらに強く引いて大変でした。でも、ヤッパリ大型犬いいな。

 

 

ラン、紋次郎

唯一のツーショット!!

 

 

この日も・・・

この日もラン、紋次郎しかいないのでまたまた貸し切りドッグラン状態でした(笑)それにしても紋次郎の走りは早いし、貫禄あります。ランは短い足で頑張っていましたけどね(笑)

 

 

帰るよぉ~

私たちも帰る時間がきたのでサイトに戻ろうと歩いていましたが、ランはこの石をうまく飛びながら歩いて先の方へ進んで行きます。でも、『帰るよぉ~』と言うと慌てて戻ってきました(笑)

 

 

とりあえず・・・

サイトに戻ってノンアルです!これで2018年のオーキャン宝島さんも終了です。今年も大変お世話になりました。また来年か?それとも秋に行けるか?その後受付でチェックアウトをしました。

 

 

お世話になりました

 

 

来年に向けた特集 サイト空き状況 7月29日(日)~8月2日(木)

今号では私が宿泊した期間のオウルの森のサイト空き状況を下記にまとめてみました。4番サイトが我が家ですが、お盆前は結構空いています。(今年は)この後のお盆期間中は全てうまっていましたね。のむら日記をご覧になって、キャンプにご興味をもたれ、来年オーキャン宝島に行きたいと思われた方、ご予約はお早めに。

7/29(日) 7/30(月) 7/31(火) 8/1(水) 8/2(木)
10
11
12

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.20
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!