2018年8月12日(日)

この日も前日同様、写真は撮っていませんが朝は納豆ご飯でエネルギー補給。10:00前に家を出ていつもの鶴見川沿いをランニング。

10キロランと思って走り始めたら曇りのせいで凄い走りやすくてこれは15キロいけるな!と思ったんですが、10キロでやめておきました(笑)。曇っていても汗がすごくてシャツはもちろんですが、短パンは全部びしょ濡れ。

 

 

ランニング後は二男、三男も最初は行くと言っていたのにドタキャン。本当はデリカで行こうと思っていたんですが、奥様から『お父さん呑むでしょ?』ということで、ふたりでバスに乗って新横浜へ行ってきました。

 

 

新横浜駅に到着。アリーナではジャニーズのコンサートがあったらしく、アリーナに向かうたくさんの人とすれ違いながら目的地へ向かいます。デリカではよく通るけど、新横浜をこんにゆっくりと歩くのは初めてかもしれません。

 

 

新横浜ラーメン博物館

新聞屋さんからラーメン博物館の入場券を頂いたので、何年ぶりでしょうか?到着したもの、各店舗の待ち時間を見て、中を覗いたらどこも長蛇の列で博物館内の写真を撮るだけとって、ラーメンを食べることを諦める事に・・・

 

 

出る前にちょっとお土産屋さんを覗き、私は見た瞬間にコレ欲しい!と自分用にお土産を買い、滞在時間約15分でラーメン博物館を後にしたのでした。

 

 

ラーメンを食べなかったのでお昼はどうしよう?と駅前を歩いていると、お昼から飲めます。の文字に惹かれて入店したのがコチラです。そんなお昼ご飯の記事は次号でご紹介いたします。

 

 

自分用のお土産がコチラ(笑)