日刊のむら日記 第266号 食事処 すその

2018年8月22日(水)

この日は年に一度の納品立会いの為御殿場へ!前日に営業車で帰ったので、家からそのまま御殿場へ向かいました。横浜町田IC周辺が大渋滞でしたが時間的に余裕を持って出発していたので全く問題ありません。

途中、海老名SAで朝食でも食べようと立ち寄り、名物なんでしょう、メロンパンのお店は長蛇の列で買うのを諦めて(あまり食べる気はありませんでしたが)、普通に吉野家さんでしらすおろし定食を注文しちゃいました。一応写真を撮りましたが、これは日刊のむら日記にのせるほどでもないかな?と食べる前の写真のみです。しらす、大根おろし、生たまごをご飯にのせて、私としてはとても贅沢な1杯となり、一気に完食でございます。

 

 

御殿場に到着し、納品場所までの道を確認、納品場所の確認、納品時間までの待機場所等の確認、全ての確認作業を終え、富士山の写真撮ったりしているともうすぐお昼の時間に・・・

 

 

ちょっと早いけどランチでもと思って入ったのがコチラです。コチラは毎年来るたびに見ていましたが、入店は初めてでした。

食事処 すその

 

 

ちなみに・・・

お店の前はこんな感じです

 

 

入店すると他にお客様がいませんでしたので、カウンターの端に着席。メニューを見ていると定食系もたくさんありましたが、セットメニューというコチラに惹かれて見てると、要は800円以上の丼物、定食 + 麺類を頼めば300円引きになるらしい。いま見れば頭に入りますが、最初はあまり意味が分からず、『親子丼とラーメンのセットで!』と注文したら、親子丼が確か590円だったので、『800円以上の丼物でお願いします!』と言われ、慌ててメニューを見直したらすぐに800円以上の丼物が目に入り、改めてもう一度注文。

 

 

カツ丼 890円 + ラーメン 600円 = 1,490円からの300円引きで1,190円。やってしまいました。300円引きに惹かれ、よく考えないで注文したら1,000円オーバーになりました(笑)

 

 

ラーメン

具はキクラゲ、メンマ、ナルト、ねぎ、チャーシューです。麺はチジれていて私好みです。味は生姜の味が強い気がしましたが、食べ続けるとそんな生姜の味が気にならない感じです。

 

 

カツ丼

すいませんちょっとピンボケです。ラーメンと半炒飯など、ご飯ものは半分の量かな?と思っていたら普通に1人前が登場です。結構な量でしたが、カツは注文してから揚げているので熱々のサクサクでとてもおいしいカツでした。ご飯にかかるタレも甘辛くて美味しいです。

 

 

大変美味しかったです!

ごちそうさまでした!

私がお店を出るころはほぼ満席状態になっていました。隣に座った方は野菜炒め定食を食べていたんですが、それも美味しそうで来年来た時は定食もいいなぁ~と思います。場所柄満席になると、お店の前の駐車場も満車状態で、みなさん車で食べに来るんですね。

 

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.40
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!