日刊のむら日記 第268号 asics WALKING

2018年8月28日(火)

通勤用の靴はREGALと決めて20年以上は履き続けてきましたが、営業で外を歩く事が多いのでランニングでも大変お世話になっているアシックスのお店を覗く事にしました。いかにもウォーキングシューズと分かるようなものもありますが、完全に革靴にしか見えないよなものもあり、それでも履き心地はランニングシューズのようで、これは試しに1足買ってみよう!とセールの文字がある棚で1足選びましたが、セールと言っても結構なお値段するんですね(笑)

というこことで、コチラの1足を購入してみました。この記事が更新される頃にはもう履き慣れた感じになっているともいますが、履いていてとても楽チン!足にとても優しくて、本当にコレで走れます!ただ、歩く時のコツコツという音が出ないのが寂しいです。

その衝撃、足の代わりに受け止めます。

GEL

このシューズは、アシックスのスポーツシューズにも使われているGELを内蔵しています。GELは衝撃を緩衝してくれる素材です。歩行時の足にかかる衝撃は、足の疲れや痛みの原因のひとつと言われています。GELをシューズに内臓することで、歩行時の足にかかる衝撃を緩衝します。

 

 

ちなみにこちらは私のランニングシューズです。もうすぐで1年経つので新たなシューズが欲しいところです・・・

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!