ぴろし日記~にわとり~

ぴろしです。

前回は新しく購入したカメラを家に忘れてしまったため、

古いカメラを持っての撮影となってしまいました。

こちらが正真正銘私の新しいカメラです。

まだまだ操作に慣れておらず、、

覚なければならないことが山ほどあります。

早く覚えてきれいな月の写真を撮れるようにがんばります。

最近のデジタルカメラって本当にすごいですね。

解像度は昔よりもかなり高いし、シーンモードでこのように特殊な撮影もできちゃいます。

そして日曜日はNEWカメラでとりあえず、

スカイツリーの写真を撮るために外出いたしました。

ちなみに、

こちらはスマホで撮ったスカイツリーです。

なぜなら、

カメラを家に忘れてしまいました。

カメラの設定はまだしておりませんが、

私の頭は3歩進むと何かを忘れる設定になっているみたいです。

操作よりもまずは、

カメラを家に忘れないことを

覚えられるようにがんばります。

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『新聞輪転機』じゃ。

新聞輪転機は、印刷機械の一種で、ロール紙による給紙と回転式の印刷部により、高速かつ大量の新聞の印刷ができるんじゃよ。大きな会社の最新の輪転機じゃと一時間で数十万部の新聞が印刷ができてしまうんじゃ。日本新聞印刷の輪転機はものすごく古いタイプじゃが、その分職人達による細かな調整が可能で、とてもきれいな新聞を印刷することができるぞい。

【みなさまの評価】
12345 (8 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!