日刊のむら日記 第277号 大衆食堂 大寅屋

2018年9月8日(土)

お昼はしっかり食べたのに・・・そして呑んだのに・・・入店したのがコチラでございます。もう全てが昭和です。

豊後高田 昭和の町

昭和3年創業 大衆食堂 大寅屋

大分県豊後高田992-5(昭和ロマン蔵より徒歩2分)

平日 10:00~15:00・17:00~20:00 土日、祝祭日 10:00~15:00

定休日:火曜日 材料切れ次第早めに閉店あります

 

 

入店したらお客さんはいませんでしたが、ご夫婦さんがテーブルに座ってテレビ見てましたね。おくつろぎの時にスイマセンね(笑)

 

 

土日祝祭日用メニュー

安ッ!!

平日の料金が気になりますが・・・

 

 

とりあえず・・・

ビール(大びん) 500円

 

 

つまみもほしいところですね・・・

冷奴(薬味たっぷり) 150円

薬味たっぷりかな?(笑)

 

 

昼ごはん食べたんですけどね・・・

親子丼 350円

 

 

親子丼アップ!!

全てが熱々で、見た目以上に味は濃いめで私に合った味です。小さいですがナルトも入っているのでそんな食感を楽しみつつ一気食いです!!

 

 

漬物

これが独特な味でなんだか私が小さい頃に食べた味で、親子丼と漬物の相性も抜群です。今思ったらみそ汁なかったんですね、まぁ~あの値段で贅沢は言えません。

 

 

大満足!

近所にあったら間違いなく通うお店です。お店のご夫婦さんも気さくに話してくれて、とても気持ちよかったです。ふたりでビール、つまみ、丼物たべて1,600円だったかな?安すぎる!!

 

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 3.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!