ぴろし日記~爆の釣~

ぴろしです。

先週の金曜日と土曜日、一泊二日で仙台に行ってまいりました。

野村部長が良く行く“研修旅行”です。

しかし仙台は良いところでした。

お昼に食べた牛タンはとてもおいしかったですし、工場見学(制服に着替えたところ)も勉強になったし、その後の懇親会でのお食事もすばらしかったです。

唯一、行く前の荷物準備の段階で、今回は研修のため不必要であると判断し、

カメラを家に置いていってしまったことを私はものすごく後悔しております。

なぜなら、一緒に行ったみなさんが、

私がカメラを持ってくることを大変期待してくださっていたからです。

もし次回また参加できるのであれば、その時は絶対にカメラを持って行きます。

仙台2日目は自由行動で、私は仙台城に行ってまいりました。

仙台城は仙台平野が見渡せる青葉山に築かれていることから、

青葉城とも呼ばれています。

そして仙台城といえば、戦国時代の奥州の覇者「伊達政宗」が築城したことも有名です。

見てきましたよ、伊達政宗騎馬像を。

コチラの銅像、ぴろしが選ぶかっこいい銅像ランキングで

堂々第1位です。

男子が思う“かっこいい”の全てが表現されているのではないでしょうか。

いつか私も政宗のような銅像を

誰かにつくってもらいたいと思っております。

そんなこんなで、カメラなしではありますが金曜と土曜は仙台を満喫しちゃいました。

そして日曜日はちゃんとカメラを持って出かけました。

どうしても動物の写真が撮りたかったもので。

釣堀は本当に久しぶりでした。

ちなみに写真の鯉は友人が釣ったものです。

もちろん私も挑戦したのですが、

残念ながら坊主でした。

野村部長、

今度私にバチプロ貸してください。

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『CTP』じゃ。

CTPとは、パソコンなどで印刷用につくった紙面のデータを、プレートセッターという機械で刷版に直接焼付けるシステムのことじゃ。Computer To Plateじゃな。CTPが主流になる前は紙面データを一旦フィルムに焼付け、さらにそのフィルムを刷版に焼付けておったんじゃよ。

【みなさまの評価】
12345 (8 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!