日刊のむら日記 第284号 野村の休日 9月16日(日)

2018年9月16日(日)

お休みの日恒例のランニング前にエネルギー補給のための納豆ごはん、みそ汁です。この日は二男の中学校(私立)VS三男の中学校(公立)の公式戦があるので、ランニングしてそのまま試合会場へ向かう事にしていました。

 

 

試合開始は10:10。試合会場までは約15キロだったので、普通に行けば9:45には到着できるだろうと、余裕をもって8:15にランニングスタート!!曇ってはいますがまだまだ湿気が多めで汗が凄いです。

 

 

折り返し地点の新横浜付近では月例のマラソン大会が開催中、しかもスタート直後ということで月例参加者以外の方は道の端に寄るよう警備員さんから言われたので止まって月例ランナーさんが通過するのを待ちます。

でも、そんな月例ランナーさんに対して道を譲らずぶつかりながら進んで行く自己中ランナーを見かけました。危険だしあんなのランナーとして走る資格ないでしょ!と私は思いました。月例でたくさんのランナーが走っている、自分も走っている、お互い気持ちよく走りましょうよ!

 

 

試合開始の10:10になんとか試合会場に到着です。今回の試合、二男は中3なので試合には出場できませんが、ベンチにはいるので同じグラウンドに、しかも違うチーム(学校)で兄弟がいるのでなんだか複雑と言うか、不思議な感じでしたね。

両チーム(学校)とも知り合いの父母が応援に来てるし、どちらを応援すればいいんだろう?と思いましたが、三男が出場しているので三男のチーム(学校)を応援していたんですが、まさかの負け・・・二男はベンチで喜んでました(笑)

 

 

三男のチーム(学校)の次の試合まで2時間30分の空きが発生!!ということで、トレッサ横浜、キャスティングで時間を潰します。ただ、ランニングで試合会場に来たので全て徒歩での移動です。結構歩きました(笑)

 

 

まだまだ時間があるのでランチでもと入店したのがコチラの菜香園さんです。そんな記事は次号でご紹介いたしますが、15キロランの後のビールは最高に美味しかったです(笑)そのために走っていると言ってもいいくらいです!!

 

 

2時間30分の空き時間を楽しく過ごしてからまた試合会場に戻って三男の試合観戦ですが、三男チーム(学校)はまた負けちゃいました。この日2連敗。

この後はもう走る気もないのでバスで家まで帰ることにしました。そして、家でまたチューハイをたくさん頂きました!!

 

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第284号 野村の休日 9月16日(日)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。