日刊のむら日記 第300号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺

2018年10月8日(月)

待ちに待った日が来ました。日刊のむら日記 第281号第291号でお世話になったBerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺さんのイチロー池、ジロー池に水が入り、トラウトも大量に放流されたてから初の休日。入れの食いを期待し、三男を連れて5:30からの営業ということで、4:30に家を出発しましたが、5:30前には入口が渋滞中・・・みなさん考える事は一緒なんですね。受付で3時間券を購入していざ釣り場へ・・・

考えてること!それは、ルアーを見たこのとないトラウトが大量に放流されているので、入れの食い状態を期待しています。そんな私も期待して向かってみたんですが・・・

下の写真で分かる通り、受付に向かう道は入れの食いを求める方で渋滞です。こんな並んでいるのは初めて見ましたが、この後は結構すんなり入場できたので、車を止めてから受付で3時間券を購入し、釣り場へ移動です。

 

 

今回初めて分かった事が、5:30オープンで5:30から3時間券を購入すると、30分サービス?なのか、9:00までできます。3時間券購入している方は皆さん9:00までと印字されていました。

 

 

イチロー池

ちょっとボケちゃいましたが、オープンしたばかりのイチロー池でやってみる事にしました。当たりはロッドから伝わってくるので分かるんですが、うまくフッキングできずというのが数回あるだけで全然釣れません・・・他の方々は釣りまくっています。何がいけないんだろうか?

 

 

ジロー池

イチロー池を諦めてジロー池に移動です。このジロー池には大物が多く潜んでいるので引きを楽しむにはいい池です。釣れればですが・・・(笑)表層でルアーを動かしても反応なしということで、ボトム(底)までルアーを沈めるも反応なし。トラウトどこにいるんだ!!!

 

 

1匹・・・

ということで、またイチロー池に戻ってやっとネットINできました。そうですこの1匹のみとなりました。残念。でも、行くたびにいろんな事を学べるので次回に活かしていこうと思います。

次回の釣りの目標『1キャストを大事にする』で頑張ります。1キャストで表層からボトム(底)までルアーをトラウトに認識してもらう動きも混ぜながら、トラウトのいるエリアを探し出して入れの食いを目指す!!

 

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 3.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第300号 BerryPark ㏌ FISH ON! 王禅寺” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。