日刊のむら日記 第301号 野村の休日 10月14日(日)

2018年10月14日(日)

朝から雨が降ったり止んだりの天候の中、ランニング前に奥様と近所のスーパーへ買い出しに行き、家に帰ってからは毎度のランニングへ行ってきました。千葉アクアラインマラソンまで1週間ということで、本番前に20キロ走っておこうと思ったんですが、20キロ走っちゃうと午後のお楽しみの時間に間に合わないと思い、10キロでやめておきました。

この日は途中ちょっとですが雨に降られましたが夏の暑さもなく、とても快適に走ることができました。いよいよマラソンシーズン突入といった感じです。今年は3つの大会に参加するので『とにかく楽しむ!!』を一番に考えて走りたいと思います。

 

 

ランニングを終えてシャワーを浴び、家でご飯を食べる時間もないのですぐにデリカで出発です。でも、道路も空いていたので結構余裕を持って会場近くまで行けたので、とりあえず近場のすき家で牛丼とノンアルでランチしました。

上州屋 戸塚原宿店
ネオスタイルトークライブ

午後のお楽しみ会場に到着です。私が先生と呼ぶネオスタイルのネオさんのトークライブに初参加です。14:00からでしたが20分前には店内に入って売り場を見学してから、トークライブが行われるステージ前の椅子に着席。トークライブではルアーの話し、先生が先日まで行っていたロシアでの話し、等々とても楽しい1時間30分でした。トークライブの様子は日本新聞印刷フェイスブックで紹介しています。是非ご覧ください。

それから先生と一緒に写真を撮りたかったんですが、一緒に写真を撮るような方がいなかったので、私も遠慮しましたが撮りたかったぁ~。唯一の後悔です。

 

 

ルアー先行発売

トークライブ後はルアーの先行発売という事で、整理券の番号順に並んで好きなルアーを選ぶんですが、私は2~3個でいいかなぁ~なんて思っていたんですが、他の方はルアーの大人買いのように買っていましたね。ひとつのタイプのルアーの全色とかそんな勢いでした。それを見て2~3個じゃ少ないな・・・と思い、とりあえず私は5個買いました(笑)

 

 

ルアーの整理

家に帰ってからは買ってきたルアー、前に買ったルアーの整理です。ネオスタイルのルアーには重さの表示がないので、重さ別に分けて入れる必要があります。今後ルアーが増えたら重さ別のウォレットを買っちゃいそうです(笑)

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!