日刊のむら日記 第302号 ラーメンスープで鍋

2018年10月19日(金)

『帰りは好きな物買ってきてぇ~』な日。いつもの西友さんで惣菜を買うか?適当に買って手を加えたおつまみをつくるか?どうしようかなぁ~と思っていたんですが、だんだんと寒くなってきたので今シーズン初鍋にでもしよう!ということで、西友さんを物色していると昨シーズン大活躍だったプチッと鍋がたくさん並んでいましたが、最後の締めにラーメン食べるには?と考えて買ってきたのがコチラです。

豚肉ばらうすぎり、もめんとうふ、鍋用ラーメン、つけ麺専用ストレートスープ

 

 

プチッと鍋でもよかったんですが、つけ麺専用ストレートスープで鍋やったらどうなんだろう?ということで、やってみました。1杯目は豚バラとうふ生たまごの3品で頂く事に。スープは大勝軒の味そのままで満足、鍋に使用しても全く問題ないです。←野村判断です。

宅呑みスタート

 

 

2杯目は豚バラ、とうふ、そしてネギを入れてみました。このネギは締めのラーメンの時に役立つかなぁ~と思い入れてみました。豚バラの油がスープに交じって味が変わってきていますが、大勝軒の味は健在のまま。

 

 

締めラー

呑んだ締めはラーメン。スープが大勝軒なので間違いないでしょう、メチャクチャ美味い!!あまりの美味しさにラーメン2袋全部食べちゃいました。鍋用のスープでもいいですが、つけ麺専用スープもありです。今後は鍋の出番が多くなると思いますが、このスープでやったらどうなんだろう?っていう鍋に挑戦しようと思います。とりあえずつけ麺専用スープは当たりでした。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.80
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第302号 ラーメンスープで鍋” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。