日刊のむら日記 第303号 野村の休日 10月20日(土)

2018年10月20日(土)

久々の土曜日休み。翌日にちばアクアラインマラソンを控えているので、エネルギー補給の為、朝ごはんは納豆ご飯とお餅を頂きました。ちゃんと食べないと途中でエネルギー切れになっちゃいますからね。

 

 

9:15からランニングスタート。翌日は大会なので控えめの方がいいのかもしれまえんが、いつも通りの10キロランです。走り始めは風が冷たいくらいでしたが、3キロ過ぎくらいには既に汗が凄い事に・・・天気予報だと大会当時は25度前後まで気温が上がるとの事だったので、この日でそうとう汗かいたので当日が少し心配になってきました。

 

 

汗は凄いけど気候が良かったのでいい感じのタイムで10キロ終了。下のペースを見ると分かりますが、4キロ~6キロの間で2度ペースが急激に落ちていますが、あれは走っている最中に電話がかかってきたので止まろうとしたときのペースダウンです。そのへんがちゃんと表示されるので凄いなぁ~とひとりで感心しています。

 

 

家に戻ってからはシャワーを浴びてから翌日の準備、仕事から帰ってきた奥様とお買い物、ワイシャツのアイロン、ランの散歩、そして翌日の為に夜は大盛りのご飯を食べて、アルコールは少なめにして、早く寝た日でした。

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!