日刊のむら日記 第304号 ちばアクアラインマラソン2018

2018年10月21日(日)

ちばアクアラインマラソン2018

4:50起床、身支度を終えてお餅2個を食べ、おにぎり4個を持って5:30に家を出発。駅に到着すると品川~田町間での工事遅れの為京浜東北線が運転見合わせとの事。マズイ・・・どうにも動きようのない中少し待つと動き出したとのアナウンスがあり、その通り電車が入ってきたので乗車してまずは東京駅へ向かいます。まぁ~早めに出ていたので時間的には問題ありませんでした。

予定通り京葉線東京駅6:52発の電車に乗車。混んでいるかと思いきやガラガラで余裕で座ることができました。途中駅でディズニーランドへ向かうお客様がどんどん乗車し、舞浜駅までは激混み。舞浜駅を出ると車内はガラガラになり、駅に止まるとランナーらしき方々がどんどん乗車し、車内はランナーだらけ。すでにゼッケンを着けたシャツで乗ってくる方もいて、マラソン大会当日朝によく見かける光景でなんだか気持ちがワクワクしてきます。

定刻通りの8:13に木更津駅に到着。私も含めてランナーさんが続々と降りていきます。階段を上って改札付近へ行くとトイレは長蛇の列でマラソン大会ではお馴染みの光景です。改札を抜けるとJRさんも応援してくれていますが、お土産のピーアルもしっかり書いていあります。

 

 

木更津駅着

初の木更津駅。駅を出るともうランナーだらけです。駅前にも仮設トイレがありましたがコチラも大行列。会場へ向かう案内板はなかったような気がしますが、前の人に付いて行けばいい感じなんで、付いて行こうと思ったところで喫煙所発見!ということで、一服です。ここで眼鏡をはずしてサングラスにチェンジ。

 

 

FINISH地点、荷物預け地点

駅から結構歩いて到着。もうすごい人です。ここで着替えて荷物を預けて、スタート地点に向かいます。FINISH地点が意外と狭いんだなぁ~という印象。ここへ無事戻ってこれますように・・・

 

 

スタート地点へ移動~スタート

荷物を預けてスタート地点に移動しますが、これまた結構な距離あります。今まで4回のフルマラソンに出場し、初めての時は完走だけを目指して写真を撮る余裕なし、2回は雨だったので写真撮れずといった感じでしたが、今回は楽しむ!ということで、写真もたくさん撮ってきたのでご覧ください。

 

 

沿道で応援してくれる自衛隊の皆様

 

 

いよいよアクアラインへ!

 

 

アクアライン料金所通過

ETC不要(笑)

 

 

アクアライン入りました!

 

 

アクアライン動画

 

 

もうすぐ海ほたる

 

 

海ほたるでの給食を楽しみにしていたのに、もうなくなっていた・・・

 

首にはサザンオールスターズ2015年葡萄の旅の手ぬぐい巻いてます

 

海ほたる折り返し

 

 

応援ありがとうございます!

 

 

途中牛発見!

 

 

もう坂はキツイです(笑)

おもてなしロードではゼリーやお菓子を頂けますが、それを持って走らないといけないんですが、残りちょっとだからか?袋持って走っている方多かったです。私はその場でゼリー頂きました。

 

 

残り195m

 

 

ゴール!!

 

 

今まで最も遅いタイム

でも楽しめた!!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 4.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第304号 ちばアクアラインマラソン2018” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。