日刊のむら日記 第306号 つけ麺なべ

2018年10月26日(金)

『帰りは好きな物買ってきてぇ~』な日。私の中では10月19日(金)から今シーズンの鍋が始まり、その時の鍋はこんな感じ → 日刊のむら日記 第302号 ラーメンスープで鍋鍋を楽しみつつ、最後はラーメンで締める!といった感じでやったのが意外と美味しかったので、この日も以下の物を買って帰る事にしました。

山岸一雄監修、つけ麺専用中華麺(4玉)、つけ麺専用ストレートスープ、木綿豆腐、ねぎ、もち巾着です。もちろん鍋のスープにはつけ麺専用のストレートスープを使用します。昨シーズンはプチッと鍋を多く使用しましたが、今シーズンはラーメンスープを多く使用しそうです。

 

 

とうふ、もち巾着鍋完成!

つけ麺専用のスープがとても美味しいので鍋に使用するのはありです。しかも好きな味のスープなので、早くラーメンを食べたくなってしまうのが難点です(笑)

 

 

締めラー!

 

 

なんだかとうふ、もち巾着鍋やってからなので、スープがさらに美味しく感じるのは私だけでしょうか?とても美味しいです。締めラーと言いつつ麺を食べながらもチューハイをガブ呑み(笑)美味い美味い・・・

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 2.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!