日刊のむら日記 第307号 野村の休日 10月27日(土)

2018年10月27日(土)

朝ごはんは納豆ご飯です。前日に買った刻みネギがとてもいい仕事をしてくれて、とても満足のいく朝食となりました。

 

 

本当は木更津のアウトレットへ行こうと思っていたんですが、いろいろ話を聞くと帰りは凄い渋滞するというので、奥様、そしてランを連れて9:30頃に家を出発して向かったのがコチラの三井アウトレットパーク多摩南大沢です。お目当てはアシックスで通勤用の靴、ランニングのウェアでしたが、通勤用の靴は売っていなかったので、ランニング用のウェアをいろいろ見てみましたが、これいいなぁ~というものが見つからず何も買わず。他にもニューバランス、ナイキも見てみましたが、あまりいいものがなかったです。

 

 

ランも初めてのところでかなりビビッて歩いていました(笑)結局買い物は奥様だけが楽しみ、滞在時間よりも往復の運転時間の方が長くなりました・・・そんな帰りはマックのドライブスルーで久々にダブルチーズバーガーのセットを買って帰る事となりました。久々のマックは美味しかった。

 

 

家に帰ってからは休日恒例のランニング。いつも午前中に走っていますが、この日は16:00ちょっと前にスタートです。午前中とは違い、夕日が綺麗で夕方のランニングもいいもんだなぁ~と思いました。

 

 

今回のランニングでは最近ブラックバス用のロッド、リールを買った二男が釣りしたいというので、バスがいそうな場所まで一緒に(二男は自転車)行き、この場所で釣りをさせました。釣果はゼロ、バイトもゼロとの事です。ブラックバスかはわかりませんが、泳いでいる魚はいるのでいつかは釣れるでしょう。

鶴見川沿いでランニングをしていると釣りをやっている方を多く見かけますが、釣れているところを見たことがありませんが、皆様釣れているのでしょうか?

 

 

10月はアクアラインマラソンもありましたが、翌日に7.5キロランニングすれば初の月間100キロ達成というところまできました。今後はマラソン大会に出場しなくても月間100キロを達成できるよう、距離をのばしていけたらなぁ~と思いますが、休日しか走らない私には結構きついかもしれませんが、頑張ります!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!