日刊のむら日記 第308号 野村の休日 10月28日(日)

2018年10月28日(日)

8:30スタート

横浜マラソン当日。私は落選したので走れませんが、この日は7.5キロ以上のランで月間初の100キロ達成です。7.5キロではなく、いつもと同じように10キロランを横浜マラソンと同時刻の8:30に私もスタートしました。夏に比べたらかなり走りやすいですが、まだまだ滝のような汗でした。

 

 

月間100キロ達成!

10月はアクアラインマラソンもありましたが、月間100キロ達成です。なんだか嬉しい(笑)いつも休日しか走れませんが、1回での距離をのばしていきながらマラソン大会を除いても100キロ走れるといいな、と思っています。頑張ります!

 

 

横浜マラソン

ランイング後はシャワーを浴び、着替えてから電車で桜木町へ移動です。家から近い場所で横浜マラソンが開催されていれば観戦しに行きたくなります(笑)ということで、桜木町駅で崎陽軒のシウマイ弁当、ビールを買って会場へ移動です・・・会場に着く前にビールは呑み終えちゃいましたが(笑)

 

 

ランナー

赤レンガへ向かう途中でランナーがポツポツときます。この時間にくるランナーは3時間ちょっとでゴールできるか方です。見ていてもやっぱりペースが速い!観戦しながら赤レンガに向うもコースを横切れないので迂回、迂回で何とか赤レンガに着く事ができました。

 

 

赤レンガ到着

イベントやっていますが、東京マラソンと比べるとかなり盛り上がりというか、派手さがないのでなんだかイマイチ感もありますが、それは別に良しとしましょう。

 

 

ランナーの皆様申し訳ありません・・・観戦しながらのビール&シウマイ弁当

最高です!!

 

 

3時間30分~4時間ペース

下の写真は41キロ地点で、だいた3時間30分~4時間でゴールするランナーさんです。4時間を超えるあたりからランナーの固まりが続々とゴールを目指してきます。知り合いの方や、インスタで知り合いになった方が走っていたんですが、唯一ラブラドールレトリーバー紋次郎の飼い主には会う事ができました。暑さにやられて今までで最も遅い記録になったとの事です。ホントこの日は暑かった。

 

 

美味しいビールが待ってますよ!!

肉まん買おうと思ったらビールも売ってたので同時購入(笑)呑み食いしながら観戦しちゃいました。本当に申し訳ありません。ランナーさんもゴール後に美味しいビールが待ってますよ!!

 

 

ラン

横浜マラソン観戦を楽しんで家に帰ってからはランの散歩に出発です。ボール投げで遊んでいましたが、またまたボールを川に落としてしまい落ち込むラン(笑)日が落ちるのも早くなって家に帰る事には真っ暗になってしまいました。なんだかとても充実した1日を過ごせたような気がします。

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!