日刊のむら日記 第311号 つけ麺専門店 つけめん でんまる

2018年11月2日(金)

私、つけ麺は苦手です

仕事で飯田橋にいて、お昼はどこで食べようかなぁ~とブラブラ歩いていましたが、食べる事には困らないほどの飲酒店があり、どこにしよう?と歩いていると濃厚魚介の文字が飛び込んできたのでそのまま入店したのがコチラです。

 

つけ麺専門店 つけめん でんまる

東京都千代田区飯田橋4-9-9 河田ビル1F

TEL 03-3221-8550

11:00~24:00(ラストオーダー23:30) 年中無休

 

 

並盛、中盛、大盛が同価格

入店するとすぐ右側に券売機があり、濃厚魚介の文字がすぐに見つかり、並盛、中盛、大盛が同価格ということも頭に入っていたので、迷いなく大盛のボタンを押して食券を店員さんに渡して着席。

 

 

濃厚魚介つけ麺 大盛 830円

 

 

スープ

スープには玉ねぎ、お肉が入っていました。熱々のスープですが、麺が冷たいので麺を入れるたびにスープも冷えていくんですね。つけ麺では常識的なことでしょうが、私は普段つけ麺食べないので、そんな事も何もわからずただ食べるだけです。食べていくと今度はスープがなくなりそうになってきたんですが、言えばコレってスープ追加してくれるんでしょうか?まぁ~なんとか最後の麺まで食べる事ができたのでなくなるという事態にはならなかったので良かったです。

 

 

ごちそうさまでした!

つけ麺は苦手なのに、つけ麺店に入ったことがいまだに自分でも分かりませんが、大盛を食べれたことに大満足です。

 

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 3.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!